HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のトコちゃんベルト

妊娠中のトコちゃんベルト

2012.7.31 21:24    0 2

質問者: まおさん(25歳)

初めての妊娠で23週のまおです。

妊娠五ヶ月頃から腰痛があり、先週の健診のときに助産師さんにすすめられてトコちゃんベルト2を購入しました。

付け方などを教わって
「なるべくベルト付けてるようにしてね」
と言われました。

日中は買い物の時、家にいるときも常に付けてるようにしてますが
就寝時、知らないうちにベルトがずれてしまって子宮を圧迫してたら怖いなと思い、就寝時は外してます。

妊娠中にトコチャンベルトを付けてらっしゃった方は就寝時どうしてましたか??

次の健診のときに助産師さんに聞いてみるつもりですが
皆さんのお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は就寝時はつけていません。朝起床時に腰痛で起きられなくなるくらいヒドくなったら、就寝時も着用してと言われています。


逆に質問で申し訳ないのですが、私は立っている時(散歩・買い物・料理中)しかつけていませんが、座っている時など着用していると苦しくないですか?
最近(現在22週)お腹が大きくなってきて、胎動も感じ、着用している時に座ると苦しいです(>_<)

2012.8.1 09:31 11

りな(25歳)

りなさん、お返事ありがとうございます(^^)

就寝時はやっぱり外してるんですね。
私も腰痛がひどくなるようだったら、就寝時もつけるようにしてみます。

座るときは、座ってからベルトゆるめてます。

確かに最近お腹がぐんぐんでてきてそのまま座ったら苦しいです。

なんだか年も同じで予定日も近そうなので、勝手に親近感です(*^^*)
お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

2012.8.1 11:08 10

まお(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top