HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > デュファストンの副作用について

デュファストンの副作用について

2011.7.4 14:08    0 3

質問者: 匿名さん(31歳)

タイミングをはかって一週間後からデュファストンを服用しています(七日間)
まだ検査してもでないだろうから妊娠してるか分からないのですが、もし妊娠してても大丈夫なのでしょうか?
先生は赤ちゃんには影響ないとは言ってたんですけど、やはり少し不安で…ネットで異常児が生まれるケースもあると載っていたので…。
眠気やだるさなど一般的な副作用はあるんですけど。
デュファストンを飲んで出産された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫です。

デュファストンは黄体ホルモンです。
妊娠すれば、服用している量よりずっと沢山体内にできます。

だから「医師が処方したデュファストン程度」の黄体ホルモンが原因で異常児だったら…たぶん、ソレはデュファストンが原因ではないと思います...。

血液検査とか、やりました?
スレ主さんは、黄体ホルモンの量が少ないのかも。だから、処方されたのかも?

黄体ホルモンは、着床を促すホルモンです。これがない(Or少ない)とタイミングがバッチリで、受精しても..着床しても..それ以上育たず、だめになっちゃいます。

昔だったら、これだけの理由で不妊になっちゃうわけで..。今は、薬で補えるから、有難い時代ですね。

2011.7.4 17:20 16

緑のカーテン(36歳)

お返事ありがとうございました。
すご~く胸がすぅーっとして楽になりました(^^)
そうですよね、信頼している先生なので信じて励まないとダメですよね。

来週まだ生理がこなければ検査薬で調べてみようと思います。妊娠していたらいいな☆

2011.7.4 19:59 14

匿名(31歳)

私も、タイミング1週間後くらいから、ディファストンとホルモン注射を処方されて現在6週です。

ホルモン値など正常なので、かなり不安だったのですが「妊娠できるから」「流産するから」と処方が続けられています。
他の病院で確認したら、「私なら処方しない」と言われましたが、薬が続いているので、勝手に転院することも出来ず、安定期までと紹介状ももらえません。

胎児には影響ないと言われていますが、一度確認した方がいいのではないでしょうか。

2011.7.4 21:16 17

tokumei (33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page