HOME > 質問広場 > くらし > 鼻の毛穴が目立つ

鼻の毛穴が目立つ

2011.7.13 00:06    0 8

質問者: みーなさん(24歳)

鼻の黒ずみで悩んでいます

毛穴が開いているせいか鼻から沢山汗をかくのですぐにメイクがくずれてしまって、夏は特に気になります(>_<")


貼って剥がすシートタイプのパックも肌に良くないと分かっていながらも毛穴が詰まってるなって思った時には、使ってしまいます。使った後は毛穴の汚れが取れてスッキリするのですが、毛穴は開ききったままなのでまたそこに汚れがたまって黒ずみになって…の繰り返しです。


毛穴の汚れを取る方法、
毛穴を閉じる方法、
ご存知の方がおられましたら、是非アドバイス下さい!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

鼻の黒ずみ・開きなど夏場は余計に目立ちますよね…
私もずーっと悩んでいます。でも、絶対にシートパックはしない方がいいですよ。かなり肌に負担がかかります。その時は一時的に綺麗に見えますが、肌の表面はボロボロになりますよ。
なので、オススメは固形洗顔料で泡立てて洗顔。これは毎日して下さいね。継続することで、黒ずみが改善されます。

毛穴の開き・たるみには、拭き取り用のピーリング剤もいいのですが、肌に負担をかけないものは、クリームタイプがいいですね。私はオバジのクリームタイプを使ってます。一本5千円します^_^;高いですが、週1〜2日なので、2ヵ月ぐらいはもちますよ。

これを気長にしていたら、黒ずみは改善され、毛穴の開きは少し小さくなりました。完全になくなりはしてませんが、この方法が私にはあっていたようです。

参考までに、書かせて頂きました。長々と失礼いたしました。

2011.7.13 09:53 20

ねがい(29歳)

私も同じです。
年齢違うので、もっと深刻かも(笑)
 
解決策はわからないのですが
とにかく毛穴に貼るシートはやめたほうがいいです。
絶対に!!!
 
私、20代では週1くらいの頻度でつかっていたのですが
気づかぬうちに肌がボロボロになり
余計に毛穴が開いてしまいました。
 
シートをはがすときに一緒に皮膚もはがれていたようで
日焼けして、大きなシミが4個ほどできちゃいました。 
 
本当に、毛穴のシートパックはやめたほうがいいです。
主さん若いから、きっとまだまだ他に手はありますよ!
 

2011.7.13 10:21 15

どろんぱ(36歳)

クレンジングはしっかりやっていますか?
黒ずみは皮脂やお化粧などと混ざって酸化したものだそうです。
クレンジングをしっかり(しかし、こすらず優しく)、洗顔もモコモコの泡でこすらずに・・・・
すぐには無くなりませんが、徐々に無くなってきます。

鼻のクレンジングは薬指でクルクルとやってみて下さい。
たまに、オイルでマッサージもいいですよ。

2011.7.13 11:13 14

ぺけぽぽ~ん(27歳)

わたしも同じです!

一度開いた毛穴を戻すのはかなり難しいとテレビでいってましたが、せめて黒ずまないように、これ以上大きくならないようにと努力しています。

エステも一回や二回ではどうにもなりませんでした。

しかし、毎日湯船にゆっくりつかりながら毛穴をひらいて丁寧にクレンジングしたり、
週に二回、オレンジなど柑橘系のピーリング剤(1500円くらいの安いやつです)をしているとずいぶん改善してきました。
さぼるとまたすぐ元に戻っちゃいますが。

弱い刺激を毎日の積み重ねるのが近道みたいです。

2011.7.13 12:40 13

まあや(33歳)

みなさまお返事ありがとうございます!!


☆ねがいさま☆
やっぱり日々のお手入れを継続してやる事が大切なんですね!
簡単に黒ずみが無くなる方法ないかななんて思っていましたが、この先もずっと付き合って行く自分の肌の事なので考えを改めます(ノд<。)
オバジですね!!早速調べてみます♪
ありがとうございました!!

★どろんぱさま★
シートタイプは良くないって分かっていながら、沢山取れた時はすっごく快感でやめられませんでしたが、この先絶対に使わない事にします!!
自分に合った毛穴の黒ずみ改善方法が見つかればいいですよね☆
ありがとうございました♪

☆ぺけぽぽ〜んさま☆
独身の頃は丁寧にクリームのクレンジングでメイクを落としたり、お風呂上がりにはすぐ化粧水をつけたり気をつかっていましたが、こどもが産まれてからは自分の事は後回し&適当になってしまっています(>_<) 今ではふくだけコットンのクレンジングシートでお風呂前にゴシゴシ落としています…文章で書いているといかに自分が肌に悪い事をしていたのか実感してきて恐くなってきました(>_<")少しでも毛穴が目立たなくなるように努力します!!
ありがとうございました!!

2011.7.13 13:39 11

みーな(24歳)

酵素入り洗顔料が良いですよ。
SUISAIの酵素パウダー洗顔が個人的には良かったです。
その後、収れん化粧水で毛穴を引き締めて、これを辛抱強く続ければ、だんだん目立たなくなります。
収れん化粧水は、色々試しましたが、DHCのポアナシリーズが良いです。冷蔵庫で冷やしておいて使っていますが、毛穴の引き締め効果かなり感じられるし、この暑い毎日でも化粧崩れせずに過ごせてます。特に、皮脂コントロール系の下地などは使っていませんので、この化粧水の効果だと思います。
はがすパックは、おっしゃるように肌への負担が大きいです。
もしどうしても使うなら、風呂上がりなど毛穴が自然に開いた状態の時に使い、その後収れん化粧水を欠かさないようにした方が良いと思います。
あとは、皮脂をこまめにティッシュオフするのも基本ですが良いですよ。

2011.7.13 14:26 11

匿名(秘密)

まあやさまお返事ありがとうございます!!


一度開いた毛穴を戻すのって難しいんですね(>_<)

ピーリング剤を今まで一度も使ったことが無いと思うのでチャレンジしてみたいなと思いました!!

最近よく柑橘系のクレンジングが良いって芸能人や読モさんのブログに書いてあるのがすっごく気になってます。柑橘系は毛穴に良いんですね♪


毛穴が目立たなくなるように頑張ろうと思います!!

ありがとうございました☆

2011.7.13 14:39 9

みーな(24歳)

匿名さま、お返事ありがとうございます!!


詳しくオススメを紹介していただいてありがたいです(o>ω<o)
今使っている化粧水を早速冷蔵庫に入れました(笑)
ヒンヤリして気持ち良さそう♪


これから毎日コツコツ頑張りますね☆
ありがとうございました♪

2011.7.13 21:00 8

みーな(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top