腰痛に

2011.7.14 06:21    0 2

質問者: ようさん(37歳)

1か月程、腰痛に悩まされてます。
鎮痛剤飲んで、一時期効いてたのですが、服用しても効かなくなりました。
整形外科にかかり、レントゲン異常なし。そのまま様子観察になりましたが、歩く時、激痛がはしり、腰を押さえながら、歩く事が見られます。
以前、3度ぎっくり腰した事もあります。
整体とか行けば、痛み軽減するのでしょうか?
腰痛に効く方法があれば、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大したアドバイスはできないのですが、レスがついてないようなので出てきました。

私も2度ぎっくり腰をしてます。腰痛は本当に辛いですよね。

整形外科にかかられたのなら、湿布や痛みどめは処方されたのですよね。
私の場合は市販のものでは良くなりませんが、より効き目の強い処方薬なら、しばらくすると効いてきます。
今の処方薬があまり合わないようなら、医師に相談して違うものを出してもらってはいかがでしょうか。
湿布もいくつか種類がありますよ。

ぎっくり腰を何度もされているならご存知だと思いますが、腰痛は炎症です。
温めるのではなく、冷やすことが大事です。痛みがなくなるまでは湯船も避けた方が良いですよ。
あと、炎症部分を押すことになるので、痛みがあるときの整体はやめた方が…。 まずは薬で炎症を抑えるのが先決です。

腰痛は腹筋と背筋の衰えが主な原因なので、治られたら腹筋背筋を鍛えると良いと思います。

お大事になさってくださいね。

2011.8.2 11:03 82

麻(35歳)

マッケンジー体操というのが良く効くと聞きましたがどうでしょうか?
ぎっくり腰をしているならガラスの腰ですね。
ご自愛くださいね。

2011.8.25 21:19 102

jugemun(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page