HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月のむくみはよく起こる...

臨月のむくみはよく起こるのでしょうか

2011.8.6 10:32    1 5

質問者: かのんさん(33歳)

予定日2週間前になりました。

臨月になる頃から、足のむくみが気になるようになりました。何倍にも腫上がるとか、検診で引っかかってはいないです。
でも、確実にむくんだりしていて、マッサージでもしないと痛く感じる事も。

これは、順調な妊婦さんでもよく起こることなのでしょうか。他の検診項目で引っかかっていなければ心配しなくても大丈夫なのでしょうか。

これから急激に悪くなったらと不安になってきました。
段々ひどくなっている気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産までもうすぐですね。私は手足に浮腫みが出ました。病院では特に何も言われなかったので、浮腫みが出た時には手足を挙上していました。私の場合、臨月の時は浮腫みよりも「脚のつり」に苦労しましたよ。暑い日が続きますが、母子共にお体を大事にして下さいね。

2011.8.6 11:49 65

はな(34歳)

私も検診でひっかかりはしませんでしたが…むくみました!!

痛くて痛くて!
寝る時に高くしても無駄でした。
主人にマッサージして大分良くなりましたが、1日でもサボるとパンパン!


私も出産予定日の1ヶ月前からひどくなりました。
出産したら〜元通り。

もうすぐですね★
頑張って下さい。

2011.8.6 12:13 40

プー(28歳)

予定日まで あと9日のものですが
私も、足の甲や手のむくみがひどいです
幸い通ってるクリニックにフットスパとアロママッサージの有料サービスがあるので週2で通い
あまりにも痛いときは 熱さまシート貼ってます
気持ちいいですよ
浮腫ではあるけど 臨月ならありえるから心配はないそうですが 頑張って乗り切りましょうね

2011.8.6 13:24 73

さおちゃん(37歳)

かのんさんこんにちは。

私もぞうさんのようにむくみ、とても痛かったです!
健診で助産師に聞いたら生まれる前はみんなむくむから大丈夫って言われましたよ!

今気付けば、生まれる一週間前位がマックスにむくんで靴履くのも痛かったです!

だからかのんさんももうすぐで赤ちゃんと会えると思います!

楽しみですね!!お体に気をつけて頑張って下さい

2011.8.6 16:26 65

リップ(秘密)

大変参考になりました。急に症状が出て来たので心配でしたが、みなさんのコメントを読んで安心しました。
臨月ぐらいになると、むくむ事も珍しくないのですね。
クリニックにマッサージがある方もいらっしゃるのですね!羨ましいです。冷やしたり、高くあげたり、出産まで頑張ります。妊娠中の方は、無事にご出産出来ますように。
みなさんありがとうごさまいました。

2011.8.6 16:57 34

かのん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top