HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5周目で袋しかみえない事...

5周目で袋しかみえない事はよくあることなんでしょうか?

2012.8.21 17:56    9 7

質問者: あーさん(19歳)

いま、5周なんですが
病院にいったら袋しか
みえてないから1週間後に
また来てほしいといわれたのですが。

5周目で袋しかみえない
というのはよくあることなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくある事ですよ。排卵日のズレなどで正確にはまだ4週だったりしますし、6週に入るまで胎嚢が見えなかった人も私の周りにいます。
私は体外受精で妊娠しました。なので排卵日などズレはありません。5週で6ミリの胎嚢だけ見えて6週で2ミリの胎芽が見えました。なので今の時期に胎嚢が確認出来たのなら心配しなくていいと思いますよ☆

2012.8.21 19:42 24

ぽち(26歳)

 
 妊娠5周目には胎嚢といって、胎児を包む数ミリの袋が子宮内に着床しているのを確認することができます。
次に病院へ行ったら、赤ちゃんが確認できます。

私の知人が、空の袋しかないと落ち込んでいたことを思いだしました。
お医者さんが「袋しかない」と言ったのが原因。
私の通っていた病院では、「今は袋しか見えませんが、次の受診には、この中に赤ちゃんが見えますよ」という説明がありました。




2012.8.21 19:47 14

そそ(40歳)

こんにちは。私は3人産んでいますが3人共5週では袋しか見えませんでしたよ。3人目なんて、7週に入っても袋しか見えなくて諦めていましたが(病院で排卵日は確定済だったので、週数に間違いもありませんでした)無事に産まれました。次回、可愛い胎のうが見えるといいですね。

2012.8.21 19:59 17

シロウサ(30歳)

私も五週目は袋がなんとか見える程度でした
二週間後は結構生長してました
そのさらに二週間後には心拍確認して

今は三歳になりました。

2012.8.21 20:04 12

主婦(28歳)

5週目で袋(胎嚢)しか見えないのは普通のことですよ。
私はAIHで妊娠したので排卵日はズレなく確実なのですが、4週で妊娠検査薬陽性、5週で胎嚢が確認でき、
先生は5週の診察の時「今日の所はここまで来れば上出来」とおっしゃっていました。
7週で胎芽と心拍確認できました。

次回の診察で胎嚢が大きくなって胎芽が見えるといいですね。

2012.8.21 21:56 10

ゆきぽん(39歳)

すごく不安に思ってたので、
皆さんのお返事とっても嬉しいです!

今週に病院にいくので、
楽しみにしときます♪♪

2012.8.21 21:56 8

あー(19歳)

こんばんは。
私は今日、病院にいって、5週目です。
ですが、袋しかなく、子宮外妊娠か、
子宮が縮んでて、まだ見えないか、
と、いわれました。すごく不安で、
また1週間まちきれないし、旦那も母ももしもを
考えてしまって、少し落ち込みぎみ。。
あーさんはどうでしたか?

2012.10.11 00:27 6

なぉ★(19歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top