HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 血液検査の結果。

血液検査の結果。

2011.8.20 20:12    0 2

質問者: キキさん(32歳)

初めて投稿します。

結婚して3年、べビ待ち1年、フランスに住んでいるキキと申します。8月末で33歳になります。

先日、生理4日目に血液検査を受けました。結果は翌日に受け取ったのですが、婦人科の先生から説明を受けるまで1ヶ月ほどあるので、自分なりにこの数値がどうなのか、ネットで調べて見たのですが、良い結果とは言えないようで、とても不安になってしまいました。

このような数値だと、今後、何らかの治療、薬が必要となるのではないかと思うのですが、もし、経験された方、血液検査の結果あまり良くなかったけど、無事妊娠にいたったという方、どのようなことでもいいので、アドバイス、経験談、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

数値は以下の通りです。
E2 984.0pg/ml
FSH 1.43mUI/ml
LH 3.95mUI/ml
プロラクチン 36.5ng/ml

結果と一緒に入っていた用紙に正常値の表記などがされていたのですが、LH以外はすべて正常値外でした・・・

ちなみに、明後日には、卵管造影検査も行います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私はまだ授かっていないので、キキさんの求めている情報ではないですが、書かせて下さい。

キキさんはフランスに住んでらっしゃるんですね。
スゴイですね★
異国の地で血液検査待ち。不安ですよね。

検査結果は1カ月後との事。
長いですね。気になりますよね。

でも、結局は主治医のお話次第ですし、
きっと、もし結果が良くなくても、
色々な治療法を提案して頂けるでしょう。

1カ月答えの出ない事を気にして過ごすより、
体調を整えるのに、運動したり、楽しいこと・癒されることしたりして過ごす方がいくらか心身に良いですし、
これから治療を始めるのであればなおさら、体調・気持ちを整えておく方がいいですよ^^

ストレスは不妊に大敵ですからね。

私はまだ授かっていないので、
全然参考にはならないと思いますが、
4年間基礎体温をつけてきて、
ストレスがいかに体温・体調に影響するかを実感していて思う事です。

お互い早く授かると良いですね^^

2011.8.27 11:59 16

ひろぱん(34歳)

ひろぱんさん

メッセージありがとうございます!

血液検査の結果を受け取って1週間が経ち、次第に気持ちも落ち着いてきました。受け取ったときは、あまりにも基準値からはずれた数値が多かったので、戸惑ってしまいましたが、ひろぱんさんの言うとおり、結局は先生の判断に任せるしかないんですもんね。

今回、初めてフランスの本人のところに最初に結果が届いてしまうシステムをじれったいと思いました。先日受けた卵管造影検査のレントゲン写真も家で保管中です・・・

話はずれますが、私もずっと基礎体温を付けて、排卵検査薬を使いながら、自分なりにタイミングを取っていたのですが、こちらの先生には、両方ともやめるようにと言われました・・・日本とは全然違いますよね~。でも、基礎体温は付け続けてますけどね!

お互い、早く、こうのとりがおとずれてくれると良いですね!!

2011.8.27 18:10 9

キキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page