HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日まで怖いです

判定日まで怖いです

2011.8.31 10:09    0 6

質問者: あんちゃんさん(32歳)

初めて投稿させて頂きます。不妊歴9年でタイミングと人工受精を3回して病院に通ったり休んだりで初の体外受精に挑みました。6月に採卵し、胚盤胞まで育て凍結し8月21日に胚移植しました。26日と29日にプロゲデポを自己注射しディファストンを2錠毎食後に服用しエストラ-ナを4枚2日おきに張替えています。
判定日が9/2で血液検査での判定なのですが基礎体温も怖くてつけれなく妊娠検査薬も陰性がでるのが怖くて出来ません。現在の症状はずっと微熱が続き体が熱いのと胸の張りと下腹部がつる感じで違和感があります。
それで良く目にする茶おりといったのがなかったのですがすごく気になってしまい…今この状態ですが私の様な症状で妊娠された方おられますか?ちなみに今日でBT11日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんちゃんさん こんにちは

私も32歳のとき、初めて凍結胚盤胞を移植し、33歳で出産しました。タイミング、人工受精を経て七年でした。症状もホルモン補充も似ていたのでレスしてしまいました。

不安なお気持ちはよくよくわかります!
でもお腹に確かに命の光がいるんですよ。
受精卵さんもご主人とあんちゃんさんの確かな子どもさんだと思います。
だからとにかく今はお母さんが信じて、子どもさんに頑張れ!て言ってあげるしかないんですよ。

これからめでたく妊娠された後も出産まで、不安って、続きます。

暗闇の中に光る灯りをイメージしてみてください。
お腹の中は暗いけど、きっと赤ちゃんが光っていると思うんです。1人で。

だから「お母さん守るからね。お腹の中で遊んでねんねして、くつろいでよ〜」ておしゃべりしてあげてください。
赤ちゃんきっと今頑張ってるので!優しい温かい気持ちでいる方がいいと思います。

2011.8.31 12:46 49

はるこ(33歳)

たびたびすみません。

判定日まで、不安を打ち消したくて
歌を歌っていました・・・。
ケルティックウーマンのユーレイズミアップを
熱唱していました。
出産までは、熊木杏里さんの誕生日 です。

あんちゃんさんの好きな歌を赤ちゃんに
歌ってあげてみてください。

2011.8.31 14:21 46

はるこ(33歳)

明日ですね。
私は1週間後移植予定です。
私もあんちゃんさんと同じような日程でお薬、貼り薬します。
一瞬同じ病院?って思ってしまいました。
私も移植したらドキドキなんだろうなぁ。
妊娠検査薬は怖くでできないの凄くわかります。
検査しないで病院で喜び倍増ってのもいいかもしれませんよ。
私は流産経験してるので、妊娠した時は自然に涙が出ました。
今回も怖いのでしないでおきます。
グレードは良かったのですか?
私は6BB移植予定です。先生曰くきつめに付けてますと言っておられましたが...A判定は少ないそうです。でも・・・
BBなので大丈夫かなぁと心配ですが少しでも妊娠率上げるためにSEET法予定です。
明日台風が接近なので心配です。明日は生理14日目なので診察予定です。。。
大丈夫かなぁ....
あんちゃんもですね。
お互い気をつけて病院行きましょうね。

2011.9.1 08:54 30

ピンク(29歳)

はるこさん!二度もコメントありがとうございます。そうですね!今私のお腹の中で赤ちゃん頑張ってますよね。しっかりお話して私も赤ちゃんも頑張ります。

2011.9.1 13:28 47

あんちゃん(32歳)

ピンクさん!コメントありがとうございます。いよいよ明日です。私が通院している病院は神戸三宮にあります大○レディースクリニックです。台風が近づいているってコメントあったので私ももしかして同じ病院かなぁって思いました。私のグレードは4BBと2BCを二つお腹に戻しました。明日病院で先生から結果を聞きたいと思います。旦那も一緒に行くって言ってくれていますので良い結果だと信じてみたいです。ピンクさんは明日は子宮内膜の厚さを測るのでわ?私もSEET法しました。お互い良い結果が出ますように…
明日は台風かなり近づいてくるみたいなので気をつけて病院に行って下さいね。

2011.9.1 13:44 28

あんちゃん(32歳)

こんにちは、あんちゃんさま。
8月に移植をして、つい先日陽性反応をいただき、現在妊娠5週目のサバーイと申します。

判定前の症状がほとんど同じだったので、思わずお返事してしまいました。胸や乳首が張って、下腹部がつる感じがしたり、くしゃみなどをすると一瞬動けないほど下腹部が痛くなりました。

とは言え、実は生理前にも似たような症状がいつもあり、また、今回初めて黄体ホルモンの補充をしていたので、そのせいかもと思えたり、自分では微妙だなーという感じでした。

基礎体温はつけていましたが、よく聞くように着床日ごろに体温が跳ね上がったりすることはなく、一般的な高温期の体温が続いていました。だからなんとなくいつもだるくて微熱がある感じです。

そんな感じなので、「陽性反応が出てますよ」と先生に言われたとき、一瞬意味が分からず、「え?何ですか?」とアホ顔で聞き返してしまいました。

判定前は本当に不安ですよねー。
明日は陽性反応が出るといいですね。
心からお祈りしています。

2011.9.1 17:10 20

サバーイ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page