HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠判定日が怖くて・・・...

妊娠判定日が怖くて・・・(ちょっと長いかも)

2006.3.25 22:14    0 4

質問者: パーコさん(24歳)

こんばんは、卵胞が育ちきらず、排卵してしまう卵巣の持ち主です^^;突然皆さんにはどっちでもいい話しですみません、でも、どうしても不安で、書き込みました。明日3月26日が一応生理予定日であろう日なのですが、3月20日から、急に目のかゆみは無いものの、花粉症のような症状と風邪のようなのどの痛み胃のむかつきがあり、旦那は珍しく調子悪そうな私を見てちょっと期待したみたいです^^;でも、その症状も2日間で治まりました。でも本調子ではないというか、なんか、イマイチって感じで、昨日から生理中のようなお腹の、重きもち悪い感じがたまにあります。今まで生理前に来そうな予感はあったものの、体調に変化が無かったので、これもまた期待。もうこの時期なので、チェックワンファストを使えば分かるのかもしれないのですが、いつもは検査薬使いたくて仕方ない時期なのですが、できてなかったら・・・と思うと怖くて・・・何だか勇気が出なくて・・・私も主人も子供は欲しいと思ってて、もしかしたらこれらの症状は想像妊娠かもしれないと思っちゃったり、初めてこんなに不安になったり、検査薬使うのが怖かったりしてるので、そんな自分にも戸惑い気味というか・・・今一歩踏み出せなくて、生理が来るかもしれないのですが、なんか、不安で、思わず書き込んじゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パーコさん、こんばんわ。
誰でも、妊娠を希望している者は、生理予定日近くになると、体調の微々たる変化には敏感になるし、そのころの毎朝の基礎体温測定は怖いですヨ。
自分だけじゃなくて、旦那さんも一喜一憂するとおもいます。
かく言うウチも、リセットしてしまった時は、旦那の方が落ち込んでしまったり、、というときもありました。そして旅行計画をしたら、妊娠しちゃいました。
よく、赤ちゃんは、ママを選んでくる!と本にあったりして、精神的にもママにふさわしい時(リラックスしている時ですね)に赤ちゃんが授かるって言われています。
うそか誠かは分かりませんけどね。
でも、私の友人も欲しがって6年後、すっかり忘れていたころに、ポコってできたましたよ!
高温期14日目くらいから、妊娠検査薬反応します。
パーコさんの生理予定日が高温期14日なら、そろそろチェックしてみては?
経験上(そして、一般的に)妊娠の超初期症状と生理前兆は、ほとんど同じでしたよ。

2006.3.26 01:46 11

ぴのこ(29歳)


そのお気持ち凄く分かります!
赤ちゃんが来てくれていると良いですね☆
結果が楽しみですね(*^_^*)

2006.3.26 02:58 9

トッコ(31歳)


お返事ありがとうございます。意を決して検査薬を試したところ、陰性でした・・・高温期12日目でチェックワンファストを試したところの結果なので、きっと今回も駄目だったみたいです。でもまだ生理は来ないし、来そうな予感もしないし、想像妊娠状態なんでしょしょうか?主人は説明書を見て、【ほら!陰性でも生理が来なかったらもう一度試してくださいって書いてあるよ!】とあきらめられない様子でした・・・。

2006.3.26 23:33 13

パーコ(24歳)


あ!高温期12日目で無く、排卵日12日目です。高温期はまだ10日もたってないです^^;

2006.3.27 23:15 11

ぱーこ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top