HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胸と背中の痛みと食道圧迫感

胸と背中の痛みと食道圧迫感

2011.9.3 18:05    3 3

質問者: はるさん(28歳)

妊娠後期に入りました。中期の初め辺りから喉から胃にかけて空気が詰まったような圧迫感があり未だにとれません。
ゲップ良く出てました。
出そうじゃない時も空気が詰まった感じがあり無理に出さないと気がすまなかったです。

この症状は寝てる時や何かを口にしてる時はどうもないです。
この訳がわからない圧迫感?
似たような経験なさった方いらっしゃいますか?
今では右側の胸や右側の背中が重苦しい感じ痛みなのかよくわからない症状があります。
横になると少し楽になります。精神的な物でしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠初期ですがずっと背中の右上が息苦しいというか鈍痛がします。多分胃が弱ってるんだと思います。私はそこに薬局で売ってる直貼(直に患部に貼れるカイロ)を貼ってたら楽になりますよ(^ω^)

2011.9.3 19:42 93

プチ(25歳)

私も後期に入りました。

やはり、中期頃から喉に何かが詰まった感じが続きゲップをしょっちゅうしてました。

私の場合はここ二週間位でその感じは無くなってきてホッとしてるのですが、友人は産まれる前日まであったそうです。
私も体調が悪い時などはまだ出たりします。

後期つわりって言うのもあるみたいですし、それの一種かなぁって思ってます。

右胸の苦しさは胃が圧迫されてるのではないでしょうか。

胎児が大きくなって胃が右胸下位まで押し上げられるみたいです。

私はさらに巨乳で、下からと乳房の重みの両方に圧迫されて苦しくて…特に食後は食べ過ぎてなくても苦しくて大変です(泣)

右側を上にして横になると少しらくです。

あと2ヶ月、しかもさらにお腹が大きくなると思うと、すごい苦しいですが、きっと子育ての大変さに比べたらゆっくり過ごせる分ましなのかなぁって思ってます(上の子がいらっしゃったらすみません)

お互い出産まであと少し。
どれもこれもお腹の赤ちゃんが元気に大きく育ってくれてるからこそだろうし、頑張りましょうね!

2011.9.3 20:20 161

若菜(38歳)

お返事下さった方ありがとうございます。圧迫感は本当に辛いです。
治まるのかと思ってたんですが…出産まで続きそうな気がします。
私と似たような方がいらっしゃったんで少し安心しました。
お互い頑張りましょうね!
ありがとうございました!

2011.9.3 20:54 149

はる(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する