HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 喉が詰まるような感じ。

喉が詰まるような感じ。

2006.4.10 02:39    0 8

質問者: オレンジさん(30歳)

最近たまにですが、喉の辺りに違和感を感じ、げっぷ(胸の辺りから、クルクルっとくる感じ)を出せればスッキリできるのですが、上手く出なくて、グッと喉が詰まるような不快感があります。無理にげっぷをしようとすると
気持ち悪くなってしまいます・・・喫煙者なのですが、同じく喫煙者の旦那さんもたま〜にだけど似たようなことがあると言っていましたので、関係あるのでは?と思ったのですが、何か分かる方いらっしゃいませんか?このような症状になったことがある方いませんか?お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最近の事ですが、友達が同じ事を言っていました。その後、彼女は妊娠したのですが、つわりがきついく水を飲んでも戻していたみたいで入院していました。
産婦人科に入院していたこともあってなかなか原因がわからずで総合病院に搬送されてすぐに亡くなりました。
原因は、肺血栓だろうと言う事でした。お腹に赤ちゃんもいたのに私は、
かわいそうでかわいそうでなりませんでした。
喉が詰まるといっていた時点で病院に行っていればこんな事にならなかったかもしれません。
オレンジさんも彼女と同じとは限らないけど病院に行った方がいいと思います。
脅かすような話ですみませんでした。

2006.4.10 12:24 53

チョコ(37歳)


1月17日に「喉が詰まった感じ、ストレスで?」というスレッドが立っています。読んでみて下さい。


私も10年前に一度、そして去年と今年また同じようになりました。あちこち病院にも行きましたが、レントゲン等でも異常なし。


自分では「咽頭異物症」と「逆流性胃腸炎」だったのかな?と思います。結局ひと月以上症状が続いて、今は収まりました。

2006.4.10 08:52 53

mind(30歳)


煙草やめると治りますよ

2006.4.10 10:40 35

レンジ(秘密)


まさに、この話題について昨日義妹から相談を受けたんです!!私にとってとってもリアルタイムです。
義妹は新しい職場で働きだして、半年が経ちました。ここ最近になって、オレンジさんと同じように喉が詰まるような感じや息苦しさに時折襲われ、妹の場合嘔吐するとスッキリするのだということです。
その新しい職場というのが、義妹以外皆喫煙者で、休憩室にはいつもタバコの煙が充満しているとのことでした。換気扇も、空気清浄機もない休憩室なので、相当空気が汚いそうです。
この症状がタバコが原因なのかは分からないけど、それ以外に思い当たる節がない、まだ新人なので先輩にタバコをやめてくれとは言い出せないので、非常に困っている・・とのことでした。
オレンジさんの文章を読んでいるとやっぱりタバコの煙が原因でしょうかね?義妹はまだ結婚もしていないので、将来害が表れないように、早めに呼吸器科のある病院で一度診てもらうようにと言いましたが。
何が原因なのか私も教えて欲しいです。

2006.4.10 11:13 23

masa(28歳)


mindさん、レンジさん、masaさん、チョコさん、ありがとうございます!やはり、煙草が良くないですよね・・・吸わないとストレスになってしまうのですが、辞められないほうが怖いです・・・病院で診てもらうほどでは無いだろうとも思っていたのですが、行ってみようと思います。

2006.4.10 17:13 29

オレンジ(30歳)


私は同じような症状で自律神経失調症でした。安定剤で良くなりましたよ。気にし過ぎもよくないので早く病院に行ってみてくださいね。

2006.4.10 17:29 9

さら(29歳)


さらさん、ありがとうございます。レスした後、1月17日のスレを見ました。そちらでは、ストレスや自律神経失調によってのお話が多かったですね。まず、何科に診てもらったら良いのでしょうか。

2006.4.10 23:42 10

オレンジ(30歳)


私はとりあえずは家から近かったので、内科循環器科に行きましたよ!内科でいいんじゃないでしょうか。診断を受けたのはかなり前の話ですが、今でもたまになります(+_+)

2006.4.11 18:15 10

さら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top