HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > なかなかぐっすり眠れた感...

なかなかぐっすり眠れた感じがしません。

2011.1.21 16:11    0 4

質問者: そらさん(34歳)

こんにちは。
只今6カ月後半で、胎動も徐々によく感じるようになってきました。
タイトル通りなんですが、夜一度か二度トイレで目が覚めたりすると、頭がさえて寝つけず起きないといけない時間になったりします。
それと、夢をほぼみるので寝てはいるのですが起きるとスッキリ感はゼロ・・・逆に疲れていたりします・・。
こんなリラックスできていない感じでお腹の赤ちゃんもリラックスできていないんじゃないかな?とか不安になったりもします。大丈夫なんでしょうか???
しょうもない相談で何なんですが・・・。
同じような方いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二児の母です。妊娠中は睡眠がとても不安定でした。後期になると特に夜中眠れなくなり、夜中~朝方まで起きていることがしょっちゅうでした。眠れないのに眠ろうと努力する方がストレスたまるような気がして、布団から出て明るい部屋で本を読んだりしていました。

睡眠が細切れになってしまうのは「産後の授乳に備えて」という話を聞いたことがあります。母親になるための予行練習といったところでしょうか。

眠れる時に眠れば良いと思います。お体お大事に!

2011.1.21 22:10 24

メリー(31歳)

私も、安定期に入った時は、そんな感じでした。
しかも、よく足が釣って目が覚めました。
仕事もしていたから、昼間に眠くなり、休憩時間によく寝てました。
これからもっとお腹が大きくなると恥骨のあたりや、腰や背中が痛くなったりするので気をつけましょうね!

2011.1.21 23:43 18

妊娠中(30歳)

同じく6ヶ月半ばです。
私はトイレに目覚めても眠れない事はあまりないですが とても寝付きが悪く お腹が苦しくて苦しくてなかなか眠れません…食べ過ぎかと思って控えめに食べても同じで 横になると大きくなったお腹に内蔵が圧迫されるのかなんなのか…(^^;)
22時頃布団に入ってもずっと眠れず朝4時くらいまで もそもそしてます
寝付いて ハッと目覚めると10時過ぎとか(汗)
目覚ましをセットして どんなに朝早く起きても夜はいつもそんなかんじです…。

2011.1.22 00:38 20

民(25歳)

お返事ありがとうございます。
やはり、みなさん同じ感じで不安定になったりしてるんですね!
それが知れたので、深く考えずのんびり構えていこうと思います。ありがとうございました。

2011.1.24 14:35 22

そら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top