HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日あたりの出血

生理予定日あたりの出血

2011.9.5 01:22    0 2

質問者: きららさん(34歳)

死産、流産と続き未だ出産できずのきららです。
生理予定より3日ほど前から薄いピンクのおりものが出てきました。普段の生理とは違いおかしいなと思いチェックワンで調べたところ一応薄いけど妊娠判定がでました。
この出血は着床出血だと思いたいのですが、以前も予定日に少量の出血(この時は茶色)が止まらず7週あたりで流産しました。
今回もそうではないかと思うと胸が苦しくなり、その時入院した時の事や辛かった事が一気によみがえり吐き気と涙が止まりません。不妊治療の病院で診てもらっているので次の予約まで一週間ありますが、
少量出血→育ちの遅くて見えない胎嚢→見えたけど育たず→大量出血→流産
という流れが頭から離れずこのままでは自己管理に影響が出そうです。どうか出血したけど平気だった方、私を励ましてくださいませんか!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、2週間ぐらい少量の出血があったんですが(生理予定日辺りから)とりあえず子供は育ち、無事出産となりましたよ。
病院に行ったら切迫流産の危険があるというので、お薬を頂いてわりとずっと寝てました。
妊娠後期には切迫早産でやはり安静にしてろと言われましたが。

死産などご経験されて、大変おつらい気持ちだとは察しますが
私の友人は「不育症」といわれ、(4回流産)名古屋のほうまで病院に通って、無事赤ちゃんを授かりました。

こんな人たちもいるんだ、と思っていただければ幸いです。



2011.9.7 21:07 50

りょうはは(40歳)

お返事頂きありがとうございます。
全然レスが付かなくて。。。

別の病院へ行って確認する事も可能だと思うのですが
とにかく一週間は我慢のようです。
また見えなくて不安になるのも嫌ですしね。。

りょうははさんの体験を聞かせて頂き少しホッとしました。

週末が山のようです。

ありがとうございました。

2011.9.12 11:16 93

きらら(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top