HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の微熱

妊娠初期の微熱

2011.9.6 20:39    0 3

質問者: こむぎさん(40歳)

現在5週になります。
毎日眠たくてしかたないんですが、今日は微熱があり
風邪の症状に似て間接がとても痛いです。
特に風邪を引いた覚えもないしのども痛くありません。
これって初期症状ですかね?
一人目のときはこんなことはなかったのでどうかと思ってます。
同じ症状があった人教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!風邪かな?って思ってたら妊娠してたってよくありますよ~。風邪だと思って内科に行ったら産婦人科に回されたり。私もなんか身体がほてって熱っぽいなぁと感じて「まさかなぁ~」と半信半疑で検査したら妊娠しててびっくりしました。微熱が続いて身体もだるいし眠くて眠くてしかたなかったです。私の場合つわりが治まった5ヶ月くらいまで続いてました。産婦人科の先生に伝えたら「お腹の赤ちゃんが、無理しないで~って労ってくれてるんですよ。だからゆっくりしてください。」と言われました。小さいながらも親孝行してくれてるんだと思います。身体もしんどいでしょうし、初期で大事な時なので今は無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます。

2011.9.6 23:47 72

なつみ(40歳)

こんにちは!現在18週の初マタです。
私も5週の頃は身体がほてったり、逆に悪寒がはしったりと風邪のような症状がありました。そして関節もかなり痛かったです。
眠さと微熱は今でもあり、しょっちゅう昼寝をして身体を休めています。
妊娠前は一日中フルに活動できたのに、ダルダルになりました~。
主さんも身体をゆっくり休めてくださいね。

2011.9.7 13:38 65

まなみ(28歳)

みなさんありがとうございます。
安心しました。風邪だったら薬も飲めないしどうしようと思ってました。
今も関節痛や悪寒はあります。
赤ちゃんがいるって証拠ですよね。
無理せずゆっくり休みます。

2011.9.7 14:52 57

こむぎ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top