HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ただの鼻風邪?それとも妊...

ただの鼻風邪?それとも妊娠初期症状?

2011.7.4 16:06    0 5

質問者: mkg0306さん(32歳)

つい先日、妊娠の陽性反応が出ました。
血液検査の結果も順調です。

昨日ぐらいから、急にくしゃみと鼻水がでるようになりました。
これって、いわゆる妊娠初期症状にでる風邪の症状というものでしょうか?それともただの鼻風邪を引いたのでしょうか?

喉が痛い訳でも、咳が出る訳でもありませんが、かなりの回数のくしゃみがでることと、本当に鼻に水道の蛇口がついているのでは?と思うような鼻水が出ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鼻風邪か妊娠の初期症状か、知る意味が何かあるのですか?

妊娠してる以上、鼻風邪だとしても耐えるしかないですよね。
人にうつしちゃいけないとか?
だとしたら、早く診察を受けて下さい。
お大事に。

2011.7.4 17:54 207

??(28歳)

妊娠初期症状にくしゃみ鼻水なんて初めて聞きました。

私はそんなのなかったですよ。

いずれにせよ、陽性反応が出ていて妊娠は確実なのですから、鼻風邪だからって薬が飲めるわけでもないしね、治まるまで我慢するしかないですね。

ま、鼻風邪流行ってますからね。子供の幼稚園では親も子供も結構な人数いますよ。

鼻風邪だった場合に、周りにうつしてもいけませんから、マスクくらい着用してましょうね。

2011.7.4 19:23 178

みほ(30歳)

花粉じゃないですか?
どのみちここで聞かれても結果は出ませんよ。

2011.7.4 20:43 220

まぁこ(29歳)

もうすぐ臨月になりますが、まさに今鼻水じゃーじゃーもれです。

子供の鼻風邪が見事にうつりました。

妊娠中は免疫力が低下すると聞いたことがあります。

薬も飲めないし、ひたすら食事で療養するしかなさそうですね、、、

2011.7.5 16:51 30

倒れそう(33歳)

皆様ありがとうございました。
今日は、昨日の鼻水、くしゃみが嘘のように全く出ません・・・。
ただのアレルギーだったのかなと思います。
体調管理はしっかりしていきたいと思います。

2011.7.5 20:20 33

mkg0306(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top