HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月の子供を連れてのお見舞い

3ヶ月の子供を連れてのお見舞い

2011.9.12 23:39    0 6

質問者: ゆりあさん(28歳)

現在3ヶ月になる男の子を育てています。

タイトル通りなのですが、病院にお見舞いに行ってもいいのでしょうか?
今日、幼なじみが息子を産んだ病院で出産しました。是非、赤ちゃんを見に来てほしいと連絡がありました。友人は他県に嫁いでおり、里帰り出産です。産後1ヶ月くらいはこっちにいる予定だったのですが、お母さんが骨折で入院したため、急遽旦那さんの実家(他県)にお世話になるため、退院後はこっちにはいません。息子を誰かに預けられればいいのですが、私の両親はすでに他界、主人も仕事の休みがなく、他に頼れる人もいないので、預けられそうにありません。せっかくの機会なのでお見舞いに行きたい気持ちが強いのですが、やっぱりお見舞いは控えるべきでしょうか?ちなみに、病院では子供の面会禁止ではありません。もちろん、滞在時間もできるだけ短くするつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>ちなみに、病院では子供の面会禁止ではありません。もちろん、滞在時間もできるだけ短くするつもりです。

行く気満々じゃないですか?誰かに背中を押して貰えなくて、自分で判断すべきですよ。

2011.9.13 07:33 81

みゆ(28歳)

私が出産した病院も子供は禁止ではありませんでしたが、さすがに乳児(しかも3ヶ月)を連れて来る人はいませんでした。

やめたほうがいいのでは?

2011.9.13 08:28 51

ヤマ(28歳)

保育所なども近くにないんですか?
私が出産した病院では、小学生未満は病室には入れず
エレベーターホールまで出て行かなくてはいけませんでした。
主さんが出産した病院は病室まで連れて行けるんですか?
でも、さすがに3か月の赤ちゃんだと短時間でも他の病気をもらいそうで連れて行くのは躊躇しちゃうな。
私だったら、今回は預け先が無いからと断念して、写メだけ
送ってもらうかも。
なかなか会う機会がなくて会いたいだろうけど、自分も子連れの外出に慣れてない状態ならそこまでして行かないかも。


2011.9.13 09:32 58

ぷりん(30歳)

友達の出産後お見舞いに生後3ヵ月の息子を連れて行きました。出産以外のお見舞いだったら連れて行きませんが、産院なら授乳室もあるし赤ちゃんを連れて行くのに抵抗なかったです。友達は乳児を連れてお見舞いに来てもいいか産院に事前に確認したうえで『赤ちゃん連れてお見舞いきてね』って言われました。私も同じ産院でお世話になったので、顔見知りの助産師さんや看護師さんに『大きくなったね~』と声をかけられたり、友達にも『あと3ヵ月もしたらこんなにしっかりしてくるのよ~楽しみね。だから頑張って』と言っていました。友達も『励みになった』と喜んでくれて連れて行って良かったと思いました。
心配だったら、産院先に確認してもらうといいと思います。
生まれたての赤ちゃんをみたら、私も『こんなに小さかったんだ』って思ってなんだか感動してしまいました。

2011.9.13 09:38 31

まなは(35歳)

病院に赤ちゃんは連れていかないほうがいいと、個人的には思います。主さんの病院は大丈夫なんですね、私の出産した病院は、子どもはダメでした。ですからうちの妹は子どもが三人いるのですが一人で面会に来ました。
でも子どもみてくれる人がいないなら厳しいですよね。
私なら今回は仕方ないから我慢するかな。。

2011.9.13 10:19 101

円(32歳)

短時間で済ませる感じで行ったらいいと思いますよ。私が娘を出産したときに、もうちょいで3ヶ月になる赤ちゃんを連れて友人が面会に来てくれました。
ちょっとしたら会社の先輩がきたので、すぐ帰っちゃいましたけどね

2011.9.13 10:34 18

チキン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top