HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生アーモンド、妊娠しても...

生アーモンド、妊娠しても食べても大丈夫でしょうか?

2011.9.28 09:19    1 7

質問者: ややさん(41歳)

現在、移植後7日目です。
黄体機能不全気味のため、ビタミンEを取ろうと多い、アーモンド(生アーモンド)を毎日2粒ほど食べています。

もし陽性判定をいただけた場合でも、アーモンドを食べ続けても大丈夫でしょうか?
妊娠中、アーモンド(生アーモンド)を食べてた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦が生アーモンドを食べてはいけないと考える根拠は何ですか?

ナッツ類は脂質が多いとはいえ、毎日2粒じゃ、脂質のとりすぎにもならないでしょうし、妊婦に禁忌の栄養素含まれてますか?

丸投げしないで、ご自分でもっと調べたほうが良いと思いますよ。

2011.9.28 09:42 89

よめこ(32歳)

主です。

自分で調べてもわからなかったので聞きました。

ジネコでは
「アーモンドは着床を助ける」
のような記述はみたものの、そういう方が妊娠後も食べていた方がいたのかどうかわからなかったので。

不愉快に思われたなら申し訳ございませんでした。

経験談で結構ですので、引き続き教えてください。
よろしくお願いいたします。

2011.9.28 11:00 134

やや(41歳)

不妊治療歴5年目の者です。
アーモンド?気にしすぎでは?
アーモンドが着床に影響とか、妊婦には悪いとか聞いたこともありません。

2011.9.28 13:18 47

匿名(33歳)

こんにちは。
同じく不妊治療中の主婦です。

パイナップルやアーモンドは高温期に摂取するといいって聞きますよね。
「妊娠しました」ってトピで「努力したこと」として挙げられているのを見たことありますもの。

私も、そういう人たちが妊娠した後も同じように食べていたのか知りたいです。
(便乗しちゃってすみません!)


横ですが、よめこさん

質問しちゃいけないんですか?
経験談を聞きたいって言ってるんだからいいじゃないですか。
いちいち意地悪な回答するくらいならスルーすればいいのに。

2011.9.28 14:43 175

yuko(30歳)

色々説があるみたいですが、産まれて来る赤ちゃんのアレルギーを防ぐ意味で妊娠中に食べるのを避けた方がいい食品に、卵や牛乳とともに名前があがるのがナッツ類です。

でも、関係ないとか、後期だけ気をつければよいとか、食べ過ぎなければ大丈夫とか、栄養が偏る方が問題だとか、、意見はバラバラです。

妊娠中に食べてはいけないものとして検索するよりも、アレルギー予防などのキーワードで調べた方がヒットするかもしれません。

2011.9.28 17:29 93

ここ(33歳)

私は妊娠初期からアーモンドも含め、ミックスナッツをおやつに食べていました。
何かで読んだものに、妊娠中のお勧め食材としてナッツ類が挙げられていましたので。
現在妊娠26週ですので、子供に影響があるかどうかはわかりませんが、妊娠経過は順調です。
(胎児ドックも受けましたが子供に奇形や内臓の異常はありません)

ただ、妊娠しているかどうかにかかわらず、生のナッツは体に良くないと思います。
料理教室で学びましたが、ナッツ類は必ず、ローストするなど火を通すのが基本です。
体を冷やし、下痢しやすくなるそうです。
お気をつけくださいね。
私も黄体機能不全ぎみでした。
無事、ご妊娠されますように。

2011.9.28 20:15 136

英恵(41歳)

yukoさん、そして主さん

よめこさんを弁護するわけではないですが…
主さんが経験談を聞きたいだけだと分かったのは、2度目のレスがあったからでしょう?
この本スレの文章だけを見たとき、本当にそれが伝わりますか?
調べもせずに、丸投げしているように受け取れる書き方されてますよ。
ちゃんとした経験談や意見が聞きたいなら、自分で調べた旨や、質問の根拠などはしっかり書くべきです。

アーモンドに関しては、ちょっと調べましたが、特に大きな影響はなさそうですね。とは言うものの、ナッツ類に限らず過剰摂取はよくないと思うので…

偉そうなレスしてしまって、申し訳ありません。
授かるとイイですね。

2011.9.29 13:21 29

え?(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top