HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産と埼玉県北部の...

里帰り出産と埼玉県北部の産婦人科

2011.10.3 14:49    4 3

質問者: まるさん(27歳)

不妊治療2年かかり今日病院で妊娠5週と言われました。次回2週間後に行くときまでに出産する産婦人科を決めなければなりません。今はお互いの実家から高速で4時間かかる所に旦那の転勤で住んでいます。実家は埼玉県北部になります。里帰りをするとなると家を何ヵ月もあけなくてはならないこと出産の時に旦那にいてほしいけど仕事が土日休みなので厳しいかもしれないことと1人にする旦那が心配と悩んでます。また、母にこっちに来てもらうことは実家の都合上無理です…旦那は知り合いもいない所に1人にするのは心配と里帰りを希望してますが里帰りを経験された方どうでしたか?また埼玉県羽生市、加須市、久喜市辺りで評判のよい産婦人科があったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー。

お体の具合はいかがですか?

私も一ヶ月ほど、里帰りしました。

旦那は一人で暮らしていて、週末だけ私の実家に来ていました。


旦那は一人で、心配でしたが、赤ちゃんのお世話にいっぱいいっぱいで、考える余裕ありませんでした。(>_<)


さて病院ですが、白岡町に山王クリニックがあり有名です。久喜市の隣町です。
羽生市だと中村レディースで加須市はスピカレディースがあります。ここは完全個室で綺麗です!

主さんの実家がどの辺かわかりませんが参考にしてみて下さいね!

2011.10.3 17:24 37

りん(秘密)

妊娠おめでとうございます!!

私は妊娠初期からずっと実家に帰り(つわりがずっと続き結局産むまで)、
羽生市の中村レディスクリニックにお世話になりました。

中村レディスクリニックは先生も看護師さんもとても優しく、話しもゆっくり聞いてくださってとても良かったですよ。
検診は、まず助産師さん・看護師さんが心音・体重・浮腫などのチェック。この時に相談したいことがあれば聞いてくれます。
その後先生のエコーと診察。先生は優しい方で、必ず最後に「他に何かありますか?」と聞いてくれます。患者さんが出ていくまで絶対席を立たない所にすごく好感を持ってました。

待ち時間は日によって違いますが、大体一時間程でした。

8月17日に出産したのですが、37時間かかり、丸1日陣痛室にいました。
その時あまりの痛みにパニックになり、看護師さんに泣きついたりしました(笑)
そんな時もゆっくり話を聞いてくれて、忙しい中ちょくちょく様子を見に来てくれました。
出産後もおっぱいがほとんど出ず、食事もあまり取れず(妊娠中もほとんど食べられてなかったんです)、実母から「なんで食べられない、食べなきゃダメだ」「今おっぱいが張ってないんじゃもうでない」等と言われ、泣いてた時も看護師さんがゆっくり話を聞いてくれました。

経験談はこんな感じです。
でも先生との相性もあると思いますので、参考程度になればとおもいます。一
年近くお世話になる病院ですので、一度電話してみて病院の雰囲気を感じてみたりするのも良いかもしれませんよ。


ちなみに私は妊娠中一度も家に帰らなかったので、産まれて実家から帰ってから片付けがかなり大変でした。
ご主人が完璧にしておいてくれるようならともかく、そうでないならできる限り家の準備をしてから実家に戻ることをおすすめします。
でもそれも無理しない程度に、体優先にして下さいね。


素敵な妊娠、出産になるといいですね。
応援してます。

2011.10.3 19:07 20

あすか(28歳)

色々ありがとうございます。 参考にして旦那と母と相談して決めたいと思います!

2011.10.4 16:30 40

まる(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top