HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中にしておいて良かっ...

妊娠中にしておいて良かった事ありますか?

2011.10.5 19:00    0 10

質問者: グリーンさん(34歳)

現在、第1子を妊娠中で、6ヶ月に入りました。

出産したら、なかなか時間も無いと思うので
気になってた映画のDVDを、片っ端から借りてきて観ています。
あとは、家の中に物が多いので、少しずつですが 使わなそうなものを探しだして、リサイクルショップに持って行くなどして、ベビー用品の置き場所確保に努めています。


漠然とした質問ではありますが、出産する前にやっておいて良かった事、やっておけば良かったと思う事がありましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お裁縫が好きなら、縫物。
映画館やカラオケはしばらく行かれなくなるので、おススメ。
ゆっくり小説等も読んでおいた方がいいかも...。

って、今私がやりたい事なのかもしれません(笑)

2011.10.5 20:49 55

海(39歳)

寝る事ですかね

2011.10.5 20:52 52

みみ(32歳)

妊娠おめでとうございます!!

私は8月に第一子が生まれました。行きたいところに行き、外食もできるだけ行こう♪と主人といろいろ出かけていましたが…もっと行けばよかったなぁと思いました^^;特に外食!赤ちゃんを連れて行ける場所は限られてます。

マタニティライフ、楽しんでください☆

2011.10.5 21:52 26

たえ(28歳)

美容院いっておくといいですよ!
赤ちゃんに髪の毛をひっぱられたり、中途半端な長さだと授乳や沐浴の時に邪魔になりまむし。
あとは、カラオケや焼き肉、映画鑑賞ですね!
赤ちゃん産まれたらなかなか行けないですからね

2011.10.5 22:14 46

チキン(30歳)

ラーメン、焼肉かな(笑)一年ちょっとはいけないでしょう。
預かってくれる人がいても、ラーメン、焼肉のために?と怪訝な顔されても嫌ですからね…。

2011.10.5 22:44 29

あかまつ(35歳)

妊娠おめでとうございます!
私は体重には気をつけなければいけないけど、とにかく行きたいお店で外食していました。でも一番思い出になったのは1泊ですが旅行に行ったことですね!
あと最近子供の服を作り出してから「妊娠中にも作ってあげたら良かったな」って思います。

これから紅葉などお出掛けもいいですね。風邪など体調には気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね!

2011.10.5 23:41 15

もも(33歳)

出産後ですと熱いものや伸びてしまう麺類を食べる機会を失うので赤ちゃんを置けないカウンター席のラーメン屋さんなどに、お好きなら行っておくといいですよ(笑)

2011.10.6 00:20 16

まいまい(32歳)

昨年の7月に出産しました。
当分大掃除はムリだろうと思い、
一昨年の6月は風呂掃除、エアコン掃除、家中のカーテン洗ったりと大きなお腹で頑張りました。(高い所に上るので、主様はくれぐれも気をつけてくださいね)

特にエアコンは夏、冬はフル稼働ですので、今でもなかなか掃除が出来ず、
チラッと見たらカビが…。

あとは日用品(洗濯洗剤、トイレットペーパー、シャンプーなどなど)のプチ買いだめですかね。

他の人に頼むと高くても買ってきちゃったりするので私は許せません(笑)

特に悪露で生理用ナプキンはかなり使ったので、
普通の生理中よりも消費が早かったです。

2011.10.6 14:08 16

すもも(34歳)

私は1人目の時は、結婚して間もなく妊娠が分かったので新婚旅行の代わりに隣県の温泉に1泊(つわりでひどかったですが)、安定期に入ってから出産までの間は毎週のように外食(ラーメン+ソフトクリームが定番)したり8か月のときは好きな歌手のコンサートにも行きました。(もちろん飛んだり跳ねたりはなし)あとは、臨月のおなかの大きい時に外出先などで写真を撮っておくと記念になるのでは?出産後はほんとうに自分の時間がなくなるので、欲望のままに?好きなことはしておいたほうがいいです。今第2子妊娠中3か月ですが、来週また同じ歌手のコンサートに行きます。

2011.10.8 10:30 15

しろ(32歳)

回答いただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんのご意見を頂くことができて、とてもありがたく思っております。
自分では思いつかなかった事がたくさんありました!
外食も、ラーメンや焼肉は、ファミレス以上に 当分行けなくなりますよね。
両方とも、無性に食べたくなったりするんですよねぇ。

モタモタしてると、あっと言う間に動きづらくなって、やっておくべき事を残してしまうんじゃないかと思ったので、皆さんに頂いたご意見を参考にさせていただき、無理しない範囲で実行させていただきます!

ありがとうございました。

2011.10.12 20:41 16

グリーン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top