HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期に茶おりがあって...

妊娠初期に茶おりがあっても無事出産された方いますか?

2008.11.24 19:26    1 5

質問者: めろんさん(28歳)

はじめましてめろんです。 現在次の体外に向けて卵巣休暇中です。 何もしないのももったいないので、タイミングだけは見てもらっていました。 そして今回生理予定日(だいたい28~30日)になっても生理が来ず、hcgを打ったから高温がのびてるんだなぁと思っていたのですが、それでも来ず、しかもなぜがグンと体温が上がり、もしかして???と思い周期36日目に検査薬をやってみると陽性が出ました。 ですが、周期34日目から検査をした36日まで、少量ですが茶おりがでました。 ちなみに今日はまだでてません。 始めは卵白に血が混ざったようなプルプルしたものがトイレに行くとティッシュにつきました。昨日は薄茶色いおりものがでました。 以前科学流産と胞状奇胎を経験してるので、とても不安です。病院にTELしたらまだ早いので今週の終り頃に受診してくださいと言われました。 妊娠4から5周期頃に茶おりが出たけど無事出産された方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微で妊娠判定陽性判定3日後から茶オリが出始め、 10週くらいまでピンクや茶色の出血等ずっと続きましたが それ以降は順調で無事出産しました。 私の場合は胎盤が内膜に根をはる為に出血していたのかな? なんて自分勝手に解釈しています。 出血していると、凄く凄く不安だと思いますが、 お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、安静にしてください。

2008.11.25 09:12 277

まも(33歳)

胎盤が安定していないので初期の出血は、よくある事 だそうです。私は6~7週目で茶オリが出て、流産を 心配しましたがDrにそう説明され、安心しました。 ただし腹痛を伴う出血は、流産の可能性があるので 要注意です。

2008.11.25 12:02 82

はまりん(36歳)

生理予定日から一週間遅れたころに茶オリが出て 生理がきたか・・と思いつつ念のため検査薬を試すと陽性が。あわてて不妊治療していた病院へ飛んでいきました。 初期の茶オリはよくあることで、必ずしも出血=危険ではないと言われました。 もちろんその時期は、どうしようも出来ないから あとは赤ちゃんを信じて安静にしていました。 その後も茶オリや下腹痛がありましたが、いつの間にかなくなり、その後無事出産しました。 ちなみに友人も同じでしたよ。 めろんさんもとても不安だと思いますが きっと大丈夫と信じてがんばってくださいね。 次の病院まで長く感じると思いますが 赤ちゃんにたくさん話しかけてあげたらどうでしょう?私はたくさん話しかけていました。 無事に出産できるようお祈りしてますね!

2008.11.25 13:18 135

うーろん(32歳)

お礼が遅くなりました。 みなさんアドバイスや励ましの言葉ありがとうございます。 実はジネコに投稿した次の日にねっとりした茶色いものがドロっと出てきたんです。完全に生理がきたと思いました。次の日の朝も今日の朝もトイレで拭いたときに決して少量ではない茶おり?がつきました。 ですが今日病院で胎嚢が確認できました。 この出血と、心拍が確認できるまで心配ですが小さい命を信じてがんばります。 ありがとうございました。

2008.11.26 14:07 241

めろん(28歳)

まだ出産していないのですが(妊娠8ヶ月) 出てきました・・・。 私は妊娠6週頃に茶色の出血がありました。 オリモノに混じるというより少量の出血でした。 翌日が診察日だったのですが 私も化学流産と稽留流産の経験があったので また諦めなければならないのかと涙も出ました。 しかし翌日のエコーで心拍確認でき 医師にも初期に出血はよくあることだからと 心配しないようにと言われました。 確かに初期の出血はよく聞きますが 初期の流産を経験していると不安ですよね わかります。でも今は赤ちゃんを信じましょう。

2008.11.25 12:32 212

りき(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top