HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 切迫流産とそうでない出血...

切迫流産とそうでない出血(茶色おりもの含め)の違い

2010.8.28 11:14    0 1

質問者: ひよこさん(32歳)

昨日、7週目で心拍がはっきり確認できました。
ただ、茶色のおりものがあります。少量ですが、一度、出血もみられました。
先生に話しましたが、「この出血は心配ない。妊娠初期にはよくあることだし、流産の兆候ではない。心拍も見えてるし、順調です。」と言われました。生活についても、「仕事で無理しないように、なるべく安静にしていてね」と言われました。念のため薬をいただきましたが、「気休め程度に必要なら飲んで」という指示でした。
ネットをみると、「出血」「茶色おりもの」に対し、「切迫流産」と言われた方もいれば、「心配ない」と言われた方もいるようです。また、「絶対安静」と言われた方もいれば、「日常生活に問題なし」と言われた方もいるようです。
そこで気になるのですが、先生はエコーをみれば流産しかかっているかどうかわかるものなのでしょうか?切迫流産とそうでない場合の出血(茶色おりもの)の区別が先生にははっきりついているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初期に少量の出血(茶おり)がありました。

出てすぐくらいにあった検診で聞いたところ『初期はよくある、量が増えたり痛みがあればまたすぐ受診を』とのこと。その後もちょろちょろ続いて仕事をしていたため次の検診までそのままで、次の検診の際に止血剤をもらい念のため仕事を一週間は休んで安静にという指示が。

止血剤を飲んですぐ出血はおさまり、仕事もしばらく休み…今は順調に6カ月です。

切迫流産がエコーでわかるかはわかりませんが、初期の少量出血はお医者さんでも詳しくはわからないような気がしました。赤ちゃんを信じるしかないと思います(>_<)

今は出血ないのでしたらそんなに心配する事はないと思います♪主さんの赤ちゃんも順調に育ちますように。

2010.8.29 01:49 92

くみ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page