HOME > 質問広場 > 不妊治療 > また、流産?切迫流産と言...

また、流産?切迫流産と言われました

2006.3.8 19:41    0 6

質問者: ルルさん(30歳)

私には、1人子供が居ます。

1人目を出産した後、何と言うのか、妊娠できるのは出来るのですが。。。

妊娠陽性!と喜んだものの→途端に流産になる、という体質になってしまったようです。

前回流産して、また妊娠できたのですが、またもや流産しかかっています。

急に体質って変わるものなのでしょうかね?とても不思議です。

今も結構多い(生理なみ)鮮血の出血が続いているので、多分駄目なんだろうなと、半ば諦め気味に思っている私です。

流産体質?の方、同じような方、何かアドバイスを下さい。
普段、食べ物や生活など何か改善されたりされましたでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような状況だったので思わずレスしてしまいました。
私もまもなく2歳になる1児の母ですが、二人目を7週で稽留流産し、現在は妊娠5ヶ月に入ったところです。

3度目の妊娠もルルさんと同じように喜びもつかの間出血し、切迫流産と診断されました。とにかく安静にするしかないといわれトイレ以外は寝たきり・・。上の子も義両親の家に預けました。幸い私の場合は周囲の助けのお陰で安静が保てたため、危機は乗り越えたようですが。。

何もアドバイスはできませんが、お互い赤ちゃんの生命力の強さを信じましょう!

2006.3.8 23:45 8

こうちゃんママ(30歳)

>こうちゃんママさんへ

レス有難うございました。

残念ながら、この投稿をした直後に
全部流れてしまいました。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。。

コレで二回連続流産です、、どうしたら流産しなくて済むのかと思っていますが。。難しいでしいですね。

ありがとうございました。

2006.3.9 19:37 7

ルル(30歳)

ルルさん、残念でしたね。

私も去年2度の流産を経験しました。
その前に2回出産していますが、そのときは何のトラブルもありませんでした。
2度の流産の後、習慣流産の検査を受けたところ抗核抗体が異常値ということがわかり、今は投薬で様子を見ているところです。

心配でしたら検査を受けられてみてはどうでしょうか?
今度妊娠して、3度目の流産(ここに書くだけでも辛いです。)なんてことになったら。。。と思うとホント辛いですよね。

お体大事になさってくださいね。

2006.3.9 22:57 7

るーたん(33歳)

ルルさん、その後体調はいかがでしょうか?
私もルルさんと全く同じ状況なので、人事と思えません。
私にも3歳の子供がいて、2人目を希望してから今まで約1年の間に、2回流産しています。
2回目はつい先日の事です。
さすがに2回続くと、もし次妊娠してもきっとまた。。と怖いです。
医師には不育検査するのも手だけど、
上の子が無事産まれているし、連続するのも決して珍しくはないと言われ、
年齢的なあせりもあって、気持ちは複雑です。
2人目はもちろん欲しいけど、何よりもうあの流産の悲しみ、絶望感は味わいたくないのです。
本当にどうしてこんな事になってしまったのでしょうか?
1人目がすんなり出来たので、2人目でこんな事になるとは思いもしなかったです。
何のアドバイスにもなっていなくてごめんなさい。
お互い無事にまたベビーちゃんを抱く事が出来ると良いですね。
どうぞ、お身体お大事になさって下さいね。

2006.3.10 01:23 9

ふうか(35歳)

ルルさん、お体の調子はどうでしょうか。心のほうも落ち着かれましたか?
今回、本当に残念でしたね。お気持ち痛いほどよく分かります。

私の場合は上の子があまりにも手がかかりすぎたお陰で、流産の痛みを早く忘れられ次に向かうことができましたが・・・。

ルルさんが一日も早く心身ともに回復されることを心より願います。
そして赤ちゃんがルルさんの元に戻り、今度は無事に誕生されることを信じて。。。

2006.3.10 18:18 9

こうちゃんママ(30歳)

皆さん、暖かいレスどうもありがとうございました。

私と同じような経験されている方も居られるので、少しだけ励みになりました。
本当にどうして流産するのでしょうかね。。。

アドバイス通り、今後検査を受けてみようかと思っています。
まだ、流産したてで、来週に子宮内を診察する予定です。

もし、全部出来れていなくて、残存しているようでしたら、堕胎手術を受けることになっています。

流産とか、不育とか。。。まるで他人事のように思っていましたが、いざ自分がなってみると、、本当に切なくなりますよね。

食べ物で改善できなのだろうか、、不規則な生活を改善すれば良いのだろうか。。などと、本当にいろいろ考えてしまいますよね。

私と同じように、悩んでおられる方、そして、乗り越えて無事に子供を授かることが出来た方、いろいろアドバイスや、経験をお話してくださり有難うございます。

また、落ち込んだ時、わからないことがありましたら投稿してみます。
ありがとうございました。

2006.3.10 21:34 9

ルル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page