HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産と言われました…

切迫流産と言われました…

2004.6.24 17:27    0 7

質問者: ハツさん(秘密)

先日病院へ行ったところ、子宮内に出血が見られ切迫流産と言われました。体の外に出血するということは今までありませんし、「生理痛ににてるなぁ…」くらいで、お腹が痛くてどうしようもないということはありませんでした。ちなみに赤ちゃんは9週目で2?、普通に育ってるそうです。
先生からは2週間自宅で安静にして、出血したりお腹が痛くなったらすぐ来るように言われました。今まで何の自覚症状もなかっただけに、とても不安です。同じような経験のある方いらっしゃいますか??いろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は 13週の時『切迫流産』で入院しました。仕事の疲れと対人関係の悩み、悪阻で何も食べれず通勤途中の駅で倒れたのです。
自分でも あまり自覚がなかったのですがその時出血もしてました。
そんな私でしたが、無事3月に赤ちゃんを産みましたよ〜。

自宅で安静と言われたのなら、主治医の支持を守って『自分の休養』だと思ってゆっくり体を休めてください!

元気な 赤ちゃんが産まれる事を願ってます。

2004.6.25 16:05 8

なっちん(33歳)

私の姉が同じ経験をしました。
自宅安静と言われても、やっぱり食事やトイレで階段を
上り下りしたりするうちに、少量の出血があり
とうとう入院しました。
2ヶ月ほど安静入院をして退院しましたが、
その後も要安静だったのに家の構造上なかなか難しく、
結局は切迫早産になり7ヶ月で900グラムの子を
出産しました。今でこそその子は小学校4年生にも
育ちましたが、当時は母子共に危険、胎児は
緊急手術で取り出してすぐヘリで大学病院に搬送。
姉の子が無事だったのは10%の確立だったと言われました。

脅かすつもりはありませんし、もっと安産で
出産された方もたくさんいらっしゃるでしょうが、
どうかハツさんは安静にしていただきたく、レスしました。
先生に相談して、入院させていただいてはいかがでしょうか。

2004.6.25 16:46 7

のぶちん(秘密)

初めまして。
私もつわりの頃、切迫流産になりました。
先生は「安静にしてトイレ以外は動かないでね」と言ってましたが
私は心配でした。
つわりの時期なので寝てても「ウエッ」っとくるし。。
本当につらかったですが、でもトイレ以外は主人に家事をしてもらい
そのうち出血もなくなり
無事に生まれ元気な赤ちゃんでしたよ!!
今は心配な気持ちで、おつらいでしょうが
安静が大事なので、がんばってくださいね!!
赤ちゃんもがんばっていますよ!!

2004.6.25 18:35 6

もも(27歳)

私も初期に同じように子宮に血がたまって、私の場合は出血してしまいました。
病院まで遠かったので私は入院させてもらい、特に点滴などもしなかったのだけど、ひたすら病院のベットで安静にしていました。

切迫流産は流産ではないので、大丈夫。
とにかく家事を放棄して、安静にしてください。
私はトイレ洗面以外、動けませんでした。

今臨月に入りました。出血が止まった後は、特に問題もなかったし
大丈夫ですよ。頑張って!

2004.6.25 18:44 8

ぽぽろん(秘密)

こんにちは。切迫流産と言われてすごーく不安になりますよね。
私は9ヶ月になる子がいる1児の母ですが、私もこの子が出来たときに
切迫流産になりました。確か7週目ぐらいだったと思います。
腹痛はなく出血量がかなりあったため即入院となりました。
トイレ以外は動いてはいけないといわれました。出血のせいで子宮内に
血のかたまりのようなものができてしまいかなり不安でしたが4ヶ月くらいになりそれもなくなりあとは産後までは問題なくすごすことが出来ました。
初期の切迫流産は母体よりも(親が何かしたからいけないんじゃないかと悩むと思いますが)胎児側に原因があることがあるみたいですが先生の指示にしたがって安静にしていればだいたいは大丈夫だと思いますよ。まわりにもそういう人いますが無事に出産していますし・・・
ベイビーちゃんの生命力を信じましょう。わたしもそういって励まされました。心配だと思いますが大丈夫と思って前向きにいけばきっと大丈夫ですよ。

2004.6.25 19:11 6

えびちゃん(秘密)

妊娠おめでとうございます。

胎嚢の近くに血腫があるんでしょうね。
初期にはよくあることで、心拍が確認できている場合
あまり心配いりません。と言っても安静にして
お大事にしてくださいね。その出血はきっと体内に
吸収されてなくなりますよ。
(もしかしたら出てくるかもしれないけど)
赤ちゃん、元気に大きくなるといいですね。

2004.6.26 14:50 5

まりり(秘密)

なっちんさん、のぶちんさん、ももさん、ぽぽろんさん、えびちゃんさん、まりりさん、本当にありがとうございます!!!!!
不安なだけに、「大丈夫」という言葉だけで、本当に勇気がでました。
今は皆さんのおっしゃるとおり、安静にしてあまり動き回らないよう
注意します。
本当にありがとうございました m(_ _)m

2004.6.28 14:26 5

ハツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top