HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産と言われました ...

切迫流産と言われました 心配です

2005.4.26 18:25    0 2

質問者: チイさん(秘密)

今妊娠18週です。
先日お腹がキューっと痛くなり病院へ行ったら、子宮が収縮していて切迫流産気味と診断されました。
張り止めの薬をもらったのですが、いまいち効いている感じがありません。
よく、横になって安静にしているといいと言いますが、横になると余計にお腹が痛くなります。
先生は、張り止めを飲んでも効かないなら入院して点滴をするしかないと言っていました。
赤ちゃんが助かるなら入院でも点滴でもしますが、このまま妊娠を継続できるか不安です。
同じように5ヶ月のときに切迫流産と診断された方、そのときのお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも切迫で3ヶ月弱入院しました。
入院前お腹が張ってたのですが、自宅で安静と言われて
張り止めの錠剤を処方してもらってましたが、
安静の範囲がよくわからず少し家事などもしてたら
状態が悪化して入院することに・・・。
入院してから先生や看護婦さんたちに「安静」とは
トイレに行く以外寝っぱなしといわれました。
お家だとなんだかんだ動いてしまいたくなるでしょうが
本当に一歩も動かない覚悟でいた方がいいですよ。
可能なら実家にて絶対安静のための協力を得られればベストだと思いますが。
(入院は24時間点滴でした。血管が消耗するので
陣痛を体験するまでは今までの人生で一番痛い、ツライと思いました。
お金もかかるし、出来るだけ入院しないで乗り切った方がいいと思います。)
あと寝る姿勢ですが、わたしは横向きが比較的落ち着きやすかったです。

2005.4.26 22:10 46

ピコ(秘密)

私も13週の時に切迫流産と言われ、張り止めの薬を
処方してもらいましたよ。
「できるだけ動かないようにして安静に」と言われましたが
私もどこまで安静にすればいいのかわからず、激しく動くことは
やめて簡単な家事をしていました。
薬を飲んでも、下腹部はかちかちでかなり固かったんです。
でも出血が止まらず、病院に行くと即入院となりました。
看護婦さん曰く「トイレ以外はベッドでおとなしくして下さいね」
と言われました。
点滴を1日中を1週間してもらい何とか退院できましたが、
退院してすぐに普通の生活に戻した途端、今度は前回以上の
出血があり再入院。
合計1ヶ月ほど入院しておりました。
退院後も「最低2週間はトイレ以外にぜったい動かないで下さい」
と言われ、家事・外出一切禁止でした。
そのおかげもあってか、今は妊娠8ヶ月に入りました。
気をつけて無事に経過が送れるといいですね!

2005.4.27 14:38 52

フクミドリ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top