HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産と言われました

切迫流産と言われました

2010.7.7 09:36    1 5

質問者: レオっちさん(32歳)

妊娠6週目です。少量の茶色い出血が続き、切迫流産と言われました。でも、他の方のように自宅で安静にとも言われず、無理をしなければ仕事も続けていいと言われました。症状が軽いからでしょうか?今はティッシュに着く程度ですがまだ出血しています。このような状況で仕事を続けて無事出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^


妊娠おめでとうございます!!

3人目,35週のみたこです。

私は妊娠が分かってすぐ出血があり病院に行き切迫流産と言われました。
できるだけ安静にとは言われましたが,
このぐらいの時期は安静にして薬を飲んだとしても
タ゛メな時はタ゛メですと言われ,薬はもらえませんでした。

職場の人が足りず妊娠報告して出血もあると言ったら
首にしそうな上司でしたので出血がありながらも続けていました。

毎日不安でトイレに行く度に出血が止まっていますようにと願ってました。

だいたい5週〜7週まで出血は続いたでしょうか。
心拍も確認でき大きくなっていたので薬も処方されました。

その後,つわりも始まったりと結局は仕事は辞めてしまいました。
安定期に入り歩き始めたら出血があり,
またまた切迫流産で今度は入院…
退院したと思ったら,1ヵ月後にまた出血で切迫早産で入院…
と不安定な妊娠期間でしたが,今やっと35週になり
安静も解除になりました!!!


まだ無事に出産しました!とまでは行ってませんが,
私みたいなのもいると参考になればと思います。

私もここまでこれたから良かったのですが
何かあってからでは遅いので後悔しない為にも
安静にはしてた方がいいと思います^^


お大事にしてください^^

2010.7.7 12:14 25

みたこ(30歳)

私も同じ妊娠周期に、目に見えるレベルの出血ではありませんが、尿検査で血液反応が出ただけで、「絶対安静」と言われました。台所に立ったり掃除もしないで、なるべく横になっていましたよ。10日後には、異常なしでした。
ですから、「仕事を続けてもいい」という診断に疑問を感じます。絶対安静をオススメします。

2010.7.7 19:17 27

ピーチ(33歳)

妊娠おめでとうございます。
私も10週で茶おりが出て、切迫流産と診断されました。
先生には「仕事を休んで安静に」と言われて、「母性健康管理指導事項連絡カート゛(妊婦用の診断書)」を会社に出して休みました。
今、11週ですが、まだ出血が止まらす休んでいます。
先生が大丈夫とおっしゃったなら軽度なのかもですが、何かあったら大変ですので、やはり自宅で安静にされたほうが良いのではないでしょうか。
無理しないで大事にしてくださいね!

2010.7.8 14:08 27

こびと(36歳)

妊娠おめでとうございます。
私も7週目でピンク色の出血がありました。
その日は後1時間で仕事終わりだったので30分くらい座らせて
もらっていました。
次の日は仕事休ませてもらって病院に行きました。
仕事休むほどではないと言われました。
立ち仕事でも問題ないとの事だった。
止血剤をもらって飲んでいた。
その後1週間くらいで完全に出血が止まった。
そして再び9週目に赤い出血があり量も生理4日めくらいの量が出たので早退して病院に行ったら切迫流産と言われて2週間仕事休んで自宅安静と言われました。
止血剤、張り止めの薬を出してもらった。
1週間後また診察に行って止血剤は引き続き飲んで2週間目も茶色い物が少し出ていたが仕事行ってもいいと言われて
その後無理しないように仕事続けています。
現在14週目になりました。
お大事に・・・

2010.7.8 23:11 30

ざくろ(38歳)

みなさんお返事ありがとうございます。初めての妊娠で喜んだ矢先の出血。出血=流産という知識しかなく不安でいっぱいでした。職場も忙しい時に心苦しいのですが、やはり出血が止まらないので一週間休ませてもらいました。今後の経過を見て続けられるかどうか考えたいと思います。みなさんのお話を聞いて希望が持てました、ありがとうございます。

2010.7.9 08:02 28

レオっち(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top