HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日判定日。心臓が異常な...

明日判定日。心臓が異常なほどドキドキします。

2011.10.26 12:24    0 8

質問者: どらどらさん(33歳)

 ジネコ会員

10/12に採卵を行い、15日に8分割卵を移殖、明日10/27に妊娠判定を控えています。

フライング検査はしないと旦那と約束したのでしていませんが・・・

22日と24日に二度うっすら茶色のおりものがあったのがきになります。そのまま生理になるのでは?とかなり落ち込んだのですが今の所生理は来ていません。
飲み薬ルトラールやリトドリンは欠かさず飲んでいますし、貼り薬もスケジュールどおり貼っています。

一回目の体外受精でとても緊張しているのか、数日前から心拍数が多くて・・ドキドキとして不快です。また夜は変な夢を見て頻繁に起きてしまったり落ち着きません。
このときは全力疾走した後のような心臓のドキドキ感を感じることがあります。
判定日前は皆さん緊張するでしょうが私は特に特に緊張しているような気がします。

ただ、気になるのはこの心臓のドキドキ感。仕事でパソコンを使うのですが、指先にまでドキドキとした感覚がきます。
私が緊張しているからなのか、薬の副作用なのか。。。迷うところですが、薬の副作用で心臓がものすごいドキドキとした方はほかにいらっしゃいますでしょうか?
ほんの少しでも情報がほしくて、書いてしまいました。
明日病院に行ったら判定はもちろんですが心臓がドキドキしてつらかったことも伝えようと思っていますが。。。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年体外受精で、一回で妊娠して今年の6月に出産しました。
ドキドキの気持ち本当、よくわかります。
私は採卵した時に未熟卵だった事もあり、ダメかなぁと思いつつ、信じていました。
妊娠しているかなぁと思うだけで、全身から汗をかき、震えて動揺しました。
フライングはしませんでした。


幸い妊娠判定で陽性をいただきましたが、出血したり、後期つわりになったり、出産するまで不安は続きました。どうか妊娠できていると良いですね。

赤ちゃん信じて待ってくださいね。

2011.10.26 14:29 54

プー(32歳)

妊娠判定以外のことを考えている時や
仕事中でもドキドキするなら薬の副作用じゃないですか?

または、甲状腺ホルモンに異常があると、全力疾走したあとのような
疲労感があると聞いたことがありますが、心当たりはありますか?

私の行っていた不妊クリニックはいつでも混んでいて
よりによって判定日当日はいつも以上に待たされ
やっと名前を呼ばれて診察室に入ったら、なぜか医師がいなくて
(いつもなら席にいて、すぐ話が始まる)
医師が戻ってくるまで5、6分だったと思うのですが
本当に心臓がドキドキして落ち着きませんでした。

私は4回目の移植で陽性になり、今妊娠22週です。
1回で結果を出そうと思いつめると余計ドキドキすると思うので
3回1セットぐらいに考えていた方がいいですよ。

2011.10.26 17:28 44

ひろみ(38歳)

こんにちは。
ドキドキ。。分かります!!

私は8日に採卵して3日後の11日に8分割の新鮮胚を移植しました。
移植後10日目に一週間後の検査薬で陰性…
もうダメだ。と思ってお酒飲んじゃってました。。

でも…移植13日目にお腹が痛くてトイレに行ったら茶色のおりもの?が出てたので《なんだ?》と思って注意しながら過ごしてたんですが、茶色のおりものはその日だけ。
その後は胸が張ってきて白いおりものが増えている状態です。。

採卵から21日《移植から19日目》までに生理が来なかったら病院に行ってみようかと思います 。

ただ私は着床を助ける薬を飲んでいたので飲み終わってから何日かしたら生理が来る可能性が高いので…
あと3日はドキドキ…バクバク

トイレに行くのが怖いです。。

本当死んじゃうんじゃないかって位、毎日ドキドキしてます。


高温期を保つ薬を飲んだとき、最初の何日かは吐き気と動悸があった!
なれましたけど…
ずっと続くようで辛いようでしたらお医者さんに相談なされてはいかがですか?

お互いにいい結果が出るといいですね!!!!
きっとコウノトリはやってきますよ♪♪

2011.10.26 17:29 34

酢(29歳)

薬の副作用な気がしますが。

あとは、軽度のパニック発作。

2011.10.26 18:52 40

ゆな(32歳)

私は4回目の移植で陽性もらいました。その時に、判定日前に茶色おりものがでて、もう生理がくると諦めてました(>_<)
しかしリセットせずに判定日までいき、下腹がずっとチクチクして体がポカポカしてました。主様にも赤ちゃん授かっていますように♪

2011.10.26 22:07 28

ここりん(27歳)

不妊治療の経験はないのですが・・・動悸、指先の不快感はリトドリンの代表的な副作用だそうです。早産予防に処方されたときに説明されました。

ともあれ、授かっていますように!

2011.10.27 20:39 19

ドキンちゃん(36歳)

皆様、メッセージ本当にありがとうございました。

昨日判定を受けてきましたが、今回は残念ながら陰性でした。
医師曰く、動悸や手の震えは薬の副作用の可能性が高いとのこと。今後、薬を変更したり減量したりするそうです。
また、注射や点鼻薬でも副作用らしきものが私は出ており、薬が効きやすい体質なのでは?とのことでした。
医師も体外一回目は手探り、次はあなたに合わせていろいろ誘発も飲み薬も考えますよ、とのこと。おっしゃるとおりだと納得しました。
ただ、また今回もAMHが低いから仕方ないね。。という言葉にグサリと来ました。いつも言われるんです、AMHが低い、仕方ないって。

来月、凍結胚移植を受けます。前回7個受精したうち、1個は新鮮胚移植、胚盤胞になったのはたった1個でした。
その最後の一個に期待します。

余り期待しすぎはよくないかもしれませんが、コウノトリさんが来てくれるまであきらめずに頑張ります。

皆さんの返信はいつも参考になるし心が落ち着きます。
この2~3日は落ち着かないかもしれませんが週末はリフレッシュします。ありがとうございます。

2011.10.28 08:58 21

どらどら(33歳)

結果を投稿する主さんのお人柄がうかがえました。

今回は残念な結果になってしまったようですが、そんな素敵な人の子供になりたい!って、きっと赤ちゃんがやって来てくれると思いますよ。

私より若いのだから、チャンスはまだまだありますよ!

幸せな未来が訪れますように。

2011.10.28 22:31 22

通りすがり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top