HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精に向けて今出来る...

体外受精に向けて今出来る事ありますか?

2004.6.12 10:09    0 5

質問者: ほのかさん(3歳)

こんにちは。

私は8月に体外受精を予定しています。

それまでに何でも出来る事はやりたいと考えていて、よくウォーキングや低温期に豆乳を飲む。などがいいと書いてあるのでそれはやるつもりです。
整体なんかもよいのでしょうか?

他にどんな事ができるでしょうか?

それをする時期、食品ならそれを食べたり飲んだりする時期なんでも教えてください。

やれるだけの事はやるつもりでいます。

どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

某有名病院のホームページに、精子が8000万以上の場合は胚盤胞の到達率が高くなるとあり、主人が少なめだったので、夫婦でヘム鉄と、亜鉛を飲みました。 数も、運動率も倍くらいになりました。受精卵グレードも文句なしでしたよ。 たまたまかもしれませんけど、体質に合えばラッキーですよね。  ちなみに、我が家はネイチャーメイドの400円くらいの激安のサプリを愛飲しています。 

2004.6.14 08:12 8

ころころ(36歳)

早寝・早起き・昼寝なし・散歩付き
の生活がいいと聞きました。
夜11時から深夜2時の間に女性ホルモンが活発に出て、
いい卵胞を育てるらしいので、その時間に熟睡するためです。

あとはご主人と仲良くして、ストレスのない、幸せな毎日を
過ごす事です。ストレスは卵巣の働きに影響するようですよ。

今からリズムをつくって、頑張って下さい!

2004.6.14 09:36 8

みう(秘密)

私がやっていたことを参考までに・・・

○カフェインは控えてました。
(コーヒーならたんぽぽコーヒーを飲んで我慢)
○Baby Expressの妊娠用ハーブを飲んでました。
 同じく妊娠用サプリも。
 葉酸が含まれているのでいいかなと思います。
○ストレスをなくすように心がける。

こんなことでしょうか?
人それぞれの体調にあったものもあるかと思いますのでいろいろ試してみてくださいね。

2004.6.14 14:05 6

もる(33歳)

規則正しい生活と適度な運動、ストレスをためないことが一番です。
そして当日と移植後は、なるべくリラックスしてゆったり過ごしてくださいね。受精卵にはストレスが大敵ですから。
がんばってください!

2004.6.14 17:01 9

小桃(秘密)

やっぱりストレスをためないことと、健康管理かな。
風邪とか引きたくないし、ストレスで生理がくるったりしても大変だし。
無理なダイエットも厳禁ですね。
私は冬だったから、とにかく体を冷やさないように、風邪を引かないように心がけ、食事も野菜中心で果物もしっかり取って、健康的に心がけました。数もグレードもよかったです。
夏でも冷房で体を冷やさないように気をつけて、頑張って下さいね。

2004.6.14 20:47 8

ここ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top