HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピル(プラノバール錠)を...

ピル(プラノバール錠)を生理中に飲むの事について

2011.11.28 19:01    0 2

質問者: えみさん(40歳)

初めての、体外受精を希望しています。

生理2日目に来るように言われて、血液検査などをしました。
そして、その日からピル(プラノバール錠)を1週間飲むように言われました。

ピルを飲んで10日が診察日になっていて、本日又血液検査をして、初ホルモン注射をしてきました。
ホルモン注射は今日から4日間で、次回が卵管検査のようになっています。

ピルは生理をおこす薬と聞いていたので、生理2日目から飲むのはなぜなのか、先生に聞きそびれてしまいました。

高温期が短いからなのか?誰か同じ様な処方を受けた方や、理由がわかる方がいれば、教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。

もしかしたら、無駄にピルを処方されたのでしょうか・・・

病院が混んでいて、診察時間が短く聞く事が難しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微三回目にトライ中の者です。
プラバノールは黄体ホルモンの薬で、生理2日目または3日目より、10〜11日間飲むことにより排卵を抑制して卵巣を休ませる働きがあります。飲み終わると黄体は徐々に消滅して、生理が起こります。なので無駄に処方されているわけではないので大丈夫ですよ。
検査頑張ってくださいね。

2011.11.29 01:00 22

モリ(37歳)

モリさん

高い治療で、間違った診断をされていたらと、
すごく不安になっていました。
ご回答有難うございました。

2011.11.29 09:53 14

えみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top