HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ペットを飼っているのは妊...

ペットを飼っているのは妊娠中には良くない?

2011.12.5 12:19    0 8

質問者: rianさん(20歳)


妊娠中 動物と一緒に生活するのは
妊婦の体に悪いのでしょうか?
いなみに 私は今妊娠
3ヶ月に入ったところです

教えてくださると助かります…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっぽど不潔にしていない限り大丈夫ないんじゃないかな?
私はずっと一緒に寝てましたよ。
産まれる前も産まれてからも。
新生児の真横で犬が寝てましたし、特に何も気にもしてませんでした。
免疫力ついていいかも~くらい思ってました 笑
子供はとても元気です。

2011.12.5 14:26 24

みぃ(35歳)

子供が二人いて上の子の妊娠前から犬を飼ってますがどちらも妊娠経過も至って順調で元気な赤ちゃんでしたよ。

一緒のお箸で食べたり、口を舐めさせたりなど過度な接触をしなければ気にしなくていいと思います。

2011.12.5 14:32 29

ひらめ(31歳)

もしかして釣りですか?

現在ペットを飼っておられるのですか?それともこれから飼いたいと思われているのですか?

もし飼っておられるなら、これからペットはどうされるつもりですか?

ペットを飼っていて妊娠・出産・子育てされている家庭がたくさんあることくらいご存知ではないですか?


なんだか、恐ろしい質問で嫌な気分になりました。

まだ飼っておられないのなら一生飼わない方が良いでしょうね。

2011.12.5 14:40 45

cheese(34歳)

妊婦でも節度ある飼い方していれば心配ないですよ。妊婦さんよりも…赤ちゃんがいる部屋にイヌネコはちょっと嫌です。
これから生まれてくる赤ちゃんがアトピーやアレルギー体質だったらどうします?はじめから飼わないほうが良いです。

ちなみに私は猫アレルギーで、猫のいる家には行けません。

2011.12.5 15:59 21

michi(33歳)

こんにちは!!私は結婚してすぐに犬を飼いました。
それから半年ぐらいして妊娠しました。妊娠中も一緒に寝てましたよ。
さすがに産まれてから1カ月はなるべく赤ちゃんに犬を近くに行かないようにさせてましたが(それでも犬は寄って行きましたけど・・・)
でも子供が首が据わる頃には一緒に寝てましたよ。ちなみに今も寝てます(*^_^*)
今rinaさんは飼われているのですか?それともこれから飼うのですか?
もしこれから飼うのであれば、赤ちゃんが駄目という言葉をを理解してから飼われた方が良いと思います。赤ちゃんのため・動物のため

もうすでに飼われているのであれば、なんの動物か分かりませんが、赤ちゃんに焼きもちを焼いて怪我させる事があるので気を付けてください。

2011.12.5 16:17 29

るい(37歳)

7月に出産しました。
4年前から犬を飼っています。妊娠中何も問題なく出産後も一緒に生活してます。ちゃんと清潔にしてあげていれば何も問題はないですよ!

ただ一つ、現在飼われているとしたら赤ちゃんが産まれてからも今までと変わらず接してあげてくださいね。家の変化は敏感に感じ取ります。赤ちゃんのお世話で大変かとは思いますが蔑ろにはしないであげてください。
もしこれから飼うのだとすれば子供がある程度おおきくなってからにしてください。赤ちゃんの頃の動物は本当に手がかかります。
これから出産となると色々大変ですよ。

余計なことだったらすいません。

2011.12.5 16:19 16

あゆ(30歳)

犬猫きちんとワクチン打ってるなら大丈夫でしょう。
妊婦でも新生児がいる家でも飼ってる方たくさんいます。
釣りでは無いと思います。が、今既に飼ってるなら、変な思い込みで捨てたりしないで下さいね。
家族です。

2011.12.5 17:24 20

?(35歳)

問題ないでしょう。

ダメなら今までで何かしら問題視されてるだろうし、産婦人科で言われますよ。

今まで、世界中でどれだけの人たちがペットと暮らし、家族が育ってきたか考えてみて下さいよ。

野良猫、野犬と暮らすわけじゃあるまいし。

こういう内容、ペットを飼っている人、動物を愛してる人からしたらちょっと不愉快です。
なんか、ペットが汚いみたいな感じで。
ちゃんと、ワクチン打ってたり普通の飼い方してる家庭なら、なんら問題ないです。

2011.12.5 22:38 9

まったく(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top