HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名付けで相談です

名付けで相談です

2011.12.10 14:15    0 10

質問者: ゆいなさん(27歳)

いろいろなご意見やアドバイスよろしくお願いします。
女の子ですが、「陽」を使った名前で素敵なお名前何かありますか?
陽を使った「ひな」や「はるな」は身近に多いので避けたいと考えてたのですが、なかなか良い名前が思いつきません。
夕陽(ゆうひ)は素敵だと思ったのですが、客観的にどう思われますか?

参考にしたいので、お時間のある方お返事頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽花(はるか)はどうですか?
太陽のように明るく、花のように周りを和ませる人になって欲しい…
と、うちの子に付けたかったんですが苗字との画数が合わずに残念ながら諦めました。

今でも何かで陽花さん、という名前を見るといいなぁと思います(^O^)

2011.12.10 15:07 45

優花ママ(24歳)

夕陽ちゃん、変ではないけど夕陽のイメージが「沈む」って感じがあるのでその辺が気になるかな。
音の響きもちょっと男の子っぽい、とも感じます。音だけだと「ゆうき」と間違えられそうかも。

「ヒ」「ハル」の名前って圧倒的に「ヒナちゃん」「ハルナちゃん」が多いですね。
漢字は忘れちゃったけど近所や幼稚園には「ハルヒちゃん」「ヒマリちゃん」とかいます。

2011.12.10 15:24 22

あい(30歳)

みはる(美陽・望陽)
なんてどうですか。
夕陽は、字は違うけど沈むイメージがあります。

2011.12.10 15:40 22

プーさん(29歳)

夕陽ちゃん可愛いと思います。
きれいなイメージでいいですね。
「夕方産まれたの?」
って聞かれそうですが。
夕陽→沈む だから、意味が良くないって言う人もいそうな気がしますね…

2011.12.10 15:46 24

りん(25歳)

夕陽は綺麗ですが、何となく『沈む』イメージがあるので、違う“ゆう”を使われてはどうですか?

2011.12.10 16:24 28

梨花(33歳)

「陽子」は候補にありませんか?
「夕陽」はちょっと寂しいイメージかな、余程綺麗な夕焼け空の下に産まれたなら分かりますが。

2011.12.10 17:07 16

トロ(30歳)

知り合いに「千陽(ちはる)」さんと「公陽(きみよ)」さんがいます。ご参考までに。

2011.12.10 21:48 16

ぷくぷく(37歳)

うちは10月に出産しました~女の子で名前は陽茉梨(ひまり)です★

出産頑張って下さい(^.^)

2011.12.10 22:10 15

(^.^)(27歳)

ありがとうございます。



陽花ちゃんや美陽ちゃんも可愛いですね!
夕陽は沈むイメージがやはりありますよね。少しそこが気になっていたので…
字を変えたりもいいかもしれないです。
陽子は近い知り合いにいるので考えてなかったです。すいません。

皆さんからのご意見聞けて良かったです。
参考にします!
ありがとうございました!

2011.12.10 22:50 11

ゆいな(27歳)

太陽の陽子さん、直球でいいと思いますよ。
回りとダブらなくて、今の時代にはかえって新鮮な気がします。

名付けの漢字には詳しくないのですが、美陽子(みよこ)とは読めないのでしょうか?

2011.12.11 02:40 10

おひさま(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top