HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 名付けの相談です

名付けの相談です

2017.3.30 12:13    0 11

質問者: ちゃちゃさん(28歳)

初めて投稿します。
読みづらい点などあれば申し訳ございません。
5月に出産予定の初産婦です。
赤ちゃんの性別は男の子でほぼ確定しています。
名前を 楽人または楽斗でガクトと付けようと思っています。楽しい人生になるように、との願いを込めています。私も夫も歌手のガクトさんのファンではありません。
率直にこの名前をどう思われるか印象をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

率直な感想、やはりGACKTを思い出します。

それに楽という字を名前に使っている人を見たことないので変わった名前だなあと思います。
なんだかこんな名前付ける親は楽天的なんだろうなあと思ってしまいます。

2017.3.30 13:24 117

りり(40歳)

正直にコメントします。

名前に「楽」って字を使うセンスにちょっと戸惑いました。

2017.3.30 13:32 65

クック(29歳)

その漢字で検索してみたところ
「DQNネームサイト」に飛んでしまいました(汗)
世間的な意見なのだと思いますが・・

個人的にはやっぱりGACKTさんのファンなんだろうな~
と思います。

2017.3.30 13:46 41

にぃ(36歳)

由来はとても素敵だと思います。

ガクトと聞くと、良くも悪くもGACKTさんが浮かびます。なので、
両親がファンなのかな?とは思われるかな?

個人の感想としては、楽は名前には向かない字かなと思うしキラキラネームよりかなとは思います。

2017.3.30 14:04 66

ひろ(37歳)

いいとおもいますが、
読み方はラクトと読んでしまいます
悪くとれば「楽して生きよう」みたいな

ガクトと言ったらGacktが思い浮かぶので、ファンじゃないと言われてもふーんって感じで、結局はファンかなと思います

2017.3.30 14:21 39

りえ(26歳)

正直にパッと見て「変なの」です。

昔、ガクト好きで岳斗とつけた人はいますが…。

2017.3.30 14:23 59

匿名(30歳)

率直な感想はやはりミュージシャンのgacktを連想させますね。
しかし、それは悪い意味ではありません。
自分達がこれだ!と思ったらそれで良いのです。
親が子供の名前を決めるときに最低限、考えなければいけないのが、決めた名前が子供にどんな影響を及ぼすかということ。
『悪魔ちゃん事件』がありましたが、あそこまで極端じゃなければ、世間一般的に見て何でもいいですよ。
私個人としてはもっと名前に寛容になって欲しいですけどね。

2017.3.30 15:29 6

プラマイゼロ(20歳)

正直に書きますね。

「がくと」っていう響きが「学徒?ガクトってあのガクト?」
漢字で「楽斗」だと、「らくと」とまず読みます。後で「がくと」と聞いたら、「あぁ、ソッチで読ませるのか。でも名前に楽って変なの。ガクトってあのガクト?」 って感じです。

楽しい人生で「楽」+「斗」というのも無理矢理感があります。
斗は升や容量の単位なので、まぁ大きく捉えればしっかり計ったきちんとした事、間違いのない事、のような総意とも言えますが、「楽しく」+「きちんと間違いのない」って、正反対の意味を持つ言葉をくっつけてるように感じました。

でも同級生や友達がこの名前で付けても何も言わないし、すんなり受け入れると思います。自分の子には名付けませんが。

2017.3.30 16:44 18

金柑(35歳)

ガクト、全然おかしくないと思います
もっともっとビックリするような名前たくさんありますよ
ただ、親がガクトのファンなんだろうなーとは普通に思われるはず
それが嫌じゃなければ、全然アリな名前だと思います
学、ガク
の方が私は好きですけど、楽という字を使いたいんですもんね

2017.3.30 19:21 2

しょこら(34歳)

皆さまご意見ありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ございません。
もう一度夫と話し合いもっと良い名前がないか考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2017.3.30 19:59 0

ちゃちゃ(28歳)

主さんがGACKTのファンなの?とか色々言われることに抵抗無ければいんじゃないでしょうか。
私ならそう思われるだけで嫌気がさします。

GACKTが嫌いなわけではなくいちいち説明が面倒だしそう思われたくないからです。
説明がなければいきっとGACKTのファンでつけたんだろうねでそのまま。

学校でもガクトはからかわれそうですね。
でもその頃にもまだGACKTいるか有名であるかはわかりませんが、名前的には別に良いとは思いますがやはりGACKT存在が大きい過ぎですね。
自分大好きナルシストというイメージも付いてきます。

2017.3.31 07:30 3

めい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top