HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 名付け相談しませんか?

名付け相談しませんか?

2016.4.17 12:06    1 8

質問者: みどりさん(28歳)

名付け迷ってる人同士でココでお互いに相談できないかな?と思いました。

私だけでなくて、他の人も「○○はどうですか?」と書き込んで、それに対してもお返事がくるような…
他の名付けサイトもみましたが、あまり人がいないのか意見もなかなか集まらないし、一つの名前ごとにトピックをたてるよりこの方が人が集まって相談しやすいのでは?と思いました。
名付け迷ってる妊婦さん、便乗してください 笑


私は沙羅(さら)にしたいと思っていますが、沙羅双樹をしらなければキラキラと思われてしまうのかな?と不安です。羅の字が難しいのも気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊婦ではありませんがいいですか?

サラちゃん良いお名前ですね。
外国に嫁いだ友人が同じ漢字です!
日本以外でも通用する名前ですしね。
おっしゃるように漢字だと難しいですが、練習してきっと上手に書けると思いますよ。

2016.4.17 16:55 2

有楽町線マダム(32歳)

なんとなくですが、羅という漢字が夜露死苦と同等のように感じてしまいます
年齢のせいかも知れません
さらちゃんというお名前は、とてもかわいいと思います!

2016.4.17 17:43 26

みつき(36歳)

こんにちは!

私の友人の子供が平仮名でさらちゃんです。
さらちゃんって可愛いですよね(*^^*)

ただ、沙羅という漢字は確かに少しヤンキーが使う漢字を連想してしまうかも。
愛羅舞優アイラブユー みたいな。

2016.4.17 18:37 19

ももこ(35歳)

みなさん、ありがとうございます。

やっぱり羅の字、少しひっかかりますよね…
でもラってどの字もくどいというか、重いというか、字画が多くて。どうせ画面真っ黒系になるのなら正統派の沙羅にしておこうかな(もともとが沙羅双樹からきているし)とグルグル考えてしまいます。
もし漢字の候補があれば教えてください♪

他の方も名付けで悩んでいたらココで聞いて解決できるといいですね♪

2016.4.17 20:40 0

みどり(28歳)

さらちゃんの漢字、
紗良 はどうでしょう?
羅はヤンキーテイストが出てしまいますね。

2016.4.17 21:38 23

ふん(秘密)

知り合いに「沙空」で「さらちゃん」と名付けた人がいます。。。どうなんでしょう
?ふと思い出しました。
「更紗」で「さらさちゃん」もいました。

「沙羅」を子どもが書いたら「羅」の字だけでっかくなりそう。それはそれで可愛いですけど。

女の子の名付けって、楽しいですね。

2016.4.18 00:16 2

てら(26歳)

高梨沙羅さんもいますし、最近は流行りの名前かと思います。
漢字が違っても色々なサラちゃんがいますよね!
特にキラキラではないと思います。

2016.4.18 06:37 8

桜(31歳)

沙良いいですね!「ら」で変換していたので思いつきませんでした。
沙空はちょっと読み辛いかな…と思います。さそら?と一瞬思ってしまって 笑
せっかく提案していただいたのにすみません。

他の方は名付け相談なさそうなので、トピ閉めさせていただきます。
私はすごく参考になりました。
みなさんありがとうございました!

2016.4.18 23:44 0

みどり(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top