HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名付けの相談です

名付けの相談です

2016.2.9 22:57    1 8

質問者: ゆうさん(28歳)

女の子の名付けについて、ご意見下さい。
主人と相談して、今月末産まれる長女の名前を、ゆづき、ゆずな、ゆずき
のどれかにしたいと考えています。
優月、結月
柚奈
柚希

ゆずちゃん、ゆづちゃんという呼び方は私たちは可愛いかなと思っていますがどう感じますか?
上の候補だとどれがいいと思いますか?
月という字も、意味も綺麗だし、
柚は花言葉が健康美、幸福などで素敵かなと感じています。
たくさんの率直なご意見いただきたいです、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人的には、ゆずきちゃんは正直お腹いっぱいです。ごめんなさい。
他のママさんとお話した時に、お子さんのお名前がゆずきって事が結構あって、「またか」「流行だな」という印象があります。
「ゆう」が付く名前ほどではないですが。

ゆずなちゃんはそこまで聞かないので、ゆずにこだわるならそっちのがいいと私は思います。

2016.2.10 07:56 15

きなこ(36歳)

多いですが、名前に柚は内心変だと思ってます。
だってただの柑橘類ですよ。
野菜やぽん酢のイメージです。
音のイメージだけだなって思う。
あと名前に月はあまりいいイメージじゃない。
太陽と月といえば相反するものでどちらかというと暗いイメージ。
でも親がいいとおもったらいいんじゃないですか?

2016.2.10 09:15 54

匿名(35歳)

上のかたと同じで、ゆず(づ)きという名前は最近とても多い印象です。
候補の中ではゆずなは聞かないので、そっちの方がいいかなと思います。

2016.2.10 12:12 8

もも(37歳)

赤ちゃん楽しみですね。
ゆづきちゃん、流行っているというほどでもありませんよ。
個人的には優月ちゃんが素敵だなと思います。
読みだけ決めておいて、月を優先するか柚を優先するかは生まれてお顔を見てから決めてもいいかもしれませんね。

2016.2.10 12:15 32

桃子(30歳)

ゆずちゃんゆづちゃん、確かに多いけど可愛いですね。
この中だったら
優月ちゃん(優しい月、穏やかな感じがします。)
か、柚希ちゃん(柚の花言葉プラス希望の希で幸せそうな感じ。)
が個人的には好きです。
子どもの友達には、釉月ちゃんや柚喜ちゃんもいます。

2016.2.10 13:35 6

ピッピ(29歳)

ゆずの花言葉もってくるなら、柚花とかじゃないと柚の実のごつごつしたイメージで年頃にニキビいっぱいできちゃったら可哀想な感じになっちゃうわ。
そういえば月もクレーターだわ。月は満ち欠けするし。

響きは可愛いですね。

2016.2.10 14:31 6

葉月(33歳)

娘のお友達に柚奈ちゃん、結月ちゃんがいます(こちらの柚奈ちゃんは、ゆな、ちゃんですが)
結月ちゃんは、周りからゆづ!と呼ばれててかわいいですよ〜
響きがかわいいですよね
あげられた2つともかわいいですよ!
名前なんて、よほど変な名前でない限り両親の思いが込められてればいいと思います


2016.2.10 15:20 12

はるか(33歳)

ゆずなちゃん、ゆずきちゃん、周りに確かにいます。でも可愛いお名前ですよね。

人とかぶる名前だと、多いとかあれこれ言われ、人とかぶらない名前だとそれはそれで変とか微妙とかキラキラとか言われ。

どんな名前なら何もいわれないんですかねぇ。
批判してる人の子は名前何かしら?
きっとありふれた名前でしょうに。

私の周りでも、名付けは、よく聞く名前が多いですよ。
ありきたりでも、親の願いがこめられていたらそれでいいじゃないですか?

2016.2.10 15:39 35

あた(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top