HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶色いおりものと排卵出血と生理

茶色いおりものと排卵出血と生理

2011.12.24 08:36    1 3

質問者: ことりさん(22歳)

初めてまして。

私は半年生理が来なかったり、かと思えば1ヶ月に2回来たりと極度の生理不順です。

12月10日からちゃんと生理が来て、1週間は出血、その後3日間茶色いおりものでした。こんな長い生理もよくあることなので気にしてはいませんでした。
しかし茶色い生理が3日で止まったのち、1日おきにまた茶色いおりものがきています。

こんなことはなかったのですが、これは生理の延長上なのでしょうか
それとも排卵出血と言うものなのでしょうか

排卵出血だとすると生理中に排卵したことになりますよね?

ちなみに基礎体温は計っていますが、生理不順の関係でめちゃくちゃなのであまり参考にはならないとお医者様に言われました

ここでそれを判断できないことはわかっています。

参考にしたいので意見をお願いできたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年も生理が来ない事をほうっておくのは良くないですよ。
私も極度の不順で、何ヶ月か生理が来ないのに、そのままにしてしまった経験があります。病院で怒られました。
不正出血がだらだら続く事もありましたし、出血までいかない茶色いおりものが出続ける事もありました。
生理は卵が作られないと来ないので、抵抗があっても薬できちんと順調にさせた方がいいと思いますよ。
私の経験上では、一般の婦人科よりも、不妊治療専門の方がより詳しくみてもらえると思います。

2011.12.24 11:44 77

れい(33歳)

単に不正出血ではないでしょうか。
時期的にも排卵時の出血とは違うと思います。
生理がダラダラと続いているのでは。

生理も不順とのこと、不正出血も多いとなると、一度ガン検診など一通りされた方が安心かと思います。
(されていたらすみません)

2011.12.24 13:09 18

ゆんゆん(29歳)

ここに投稿されてるという事は、妊娠に何かしら結びつくかどうかを聞かれているのですか?
それとも、単に病状を知りたいだけですか?

後者なら、はやくちゃんと婦人科でしっかり診てもらうべきです。
何ヵ月も生理がこない、不正出血、どちらも良くないです。将来、妊娠するのには確実に壁になりますよ。まだお若いですし早めに受診してください。

私も極度の生理不順で、二十歳ころから婦人科に行ってましたが、まだ結婚、妊娠には程遠かったため、軽くみてました。
治療も今思えば、なんでもっと早く病院を変えてしっかり診てもらわなかったのだろう…と後悔。

30近くなって焦りだし病院を変え、結婚妊娠に直面したとき、色々大変でした。もっと早く自分の体と向き合っていれば良かったと。

なので、しっかり治療した方がいいですよ。
もし、結婚されていて妊娠希望なら不妊治療専門で受診されたほうがいいと思います。

2011.12.24 13:14 74

花(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page