HOME > 質問広場 > 女性の健康 > しきゅうけいがん?

しきゅうけいがん?

2011.12.28 18:17    0 6

質問者: いぬさん(20歳)

おりものの色が黄緑っぽくてたまに黄色で量が多いのに気付きこの前婦人科でみてもらいました。なにかの性病?かと思ったけど子宮けいがんの検診もまだだったので一緒にやりました。結果がでるのは二週間あとなんですが今日色々聞きたいことあって病院に連絡とったときに、子宮けいがんの検診結果はまだかかりますが、他のはなにも以上なしでしたっと言われました。なので性病はなかったですがいまは子宮けいがんの結果まちです。ここで不安になりました。おりものの異常があるのに性病はない=子宮けいがんの確率が高いんだ。ってことですよね?これで子宮けいがんも問題なかったですよなんてありえますか?じゃあおりものの異常はなに?ってなってしまいますよね? 不安で怖くて結果きくひまで毎日病みます。子宮けいがんの可能性がほぼですかね?それともほかにどんな原因かで異常がおきたのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様の病気がどんなもので何が原因かはわかりませんが、ひとつだけ。

子宮けい癌は、性感染でうつる病気です。

2011.12.29 00:30 11

さつき(28歳)

考えが短絡的です。

性病は無かった=子宮頸ガンって・・・・。

おりものが植えたり、色がおかしかたりって、ホルモンバランスが乱れていたり、膣が炎症を起こしていたってなりますよ。

検査だけして、他に診察はしてもらわなかったのですか?

膣内部はデリケートですから、ちょっとしたことで炎症を起こしたりしますよ。その原因は性病だけではありません。

2011.12.29 08:36 20

yom(秘密)

子宮頚がんも立派な性病ですよ。
初体験の年齢が若かったり、不特定多数と交渉を持ったりするような女性はリスクが高いです。

2011.12.29 09:03 10

槍(25歳)

子宮頸がんが性病とか言っている人、認識が甘いです。

日本人女性の80%以上は生涯で必ず一度は感染するくらい、どこにでもいるウイルスHPVが原因です。性病などと言う特殊性はないですから、女性なら、検査はかならず毎年か2年に一度はするべきですよね。

ただHPVウイルスの中にも、ガン化しやすいハイリスク群とそうでないのがあるので、ウイルスに感染したからと言ってすぐに、ガンになる訳でもないです。ハイリスク感染をした人でも、ウイルスを自然淘汰できる人のほうがほとんどです。

おりものに色がついたくらいでは、がんの心配はほとんどないと思いますから主様、安心してくださいね。出血、茶オリなどが続く場合は、相当心配なので、すぐに婦人科へ。

トリコモナスとかの感染はなかったのでしょうかね? 色がつくなら、淋病とか、クラミジアとか・・いずれにせよ、培養すれば簡単に診断がつくので、もし、治らなければ、別のお医者さんにかかってみるのもいいと思いますよ。

2011.12.29 21:11 33

むーちゃん(35歳)

子宮頸がんになった人は槍さんのような人が、そのような言葉を言うので傷つくと聞きました。
実際、最近では誰がなってもおかしくないと言われています。理由はほかの方が言っているので省きます。

2011.12.30 17:13 20

りり(32歳)

むーちゃんさん

横ですが、子宮けいがんは性交渉以外で移る可能性はどの程度ありますか?

処女はならない、主な感染源は性交渉と把握しております。

2011.12.30 19:49 10

まいん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top