HOME > 質問広場 > くらし > どんなプレゼントをもらっ...

どんなプレゼントをもらったことがありますか?

2008.8.8 21:41    0 7

質問者: プレゼントさん(100歳)

皆様、旦那様にどんなプレゼントをもらったことがありますか?

また、シシュエーションや言葉、手紙など…教えてください。

ものすごく高価なプレゼントも聞いてみたいし、ジーンとくる心のこもったプレゼントも聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろ仲良しの時はもらいました。
長年の不妊治療が実って出産した時は子供の誕生石のダイヤのネックレスを子供とおそろいでもらいました。
それにつけられていた手紙には治療頑張ってくれてありがとう、本当は子供が欲しかったけどプレッシャーになりそうで言えなかったことなども書かれていました。

が、今ではわたしは鬼母のように日々怒りまくり夫は育児に非協力的で病気も患っておりあの手紙に涙した日とは違う毎日を過ごしています。

2008.8.9 06:25 11

りんぜ(秘密)

旦那様とは付き合いが長かったので海外旅行やアクセサリーや服など色々です。
でも一番嬉しかったのは、私の誕生日にフラっと入った(ように見せかけた)店がじつは予約済みで、デザートで突然店内の照明が落ち、バースディソングと共にケーキが…。ちょっと照れました。
世間的にはありがちなサプライズだと思いますが、嬉しかったです。

結婚前の主人からの最後のプレゼントは、私と私の実母での「最後の2人旅行」でした。
ホテルで記帳欄に名前を書いている時、「母と苗字が同じなのはこれが最後なんだ…」としみじみ思ったのを覚えています。
挙式披露宴まで間がなくて1泊2日でしたが、大事な思い出です。

高価なプレゼントは、主人と付き合う前の人から
200万円位のダイヤのブレスレット、
それと別の人ですが「保証書付だからね!」と何度も念を押された(笑)ルビーとダイヤのプラチナ鎖のネックレス。後者はどのくらい値打ちがあるのか鑑定していません。両方ともクローゼットの奥に眠っています。

2008.8.9 13:09 10

マッチ(28歳)

私の夫はプレゼントに関してサプライズとかまったく考えない人なんです。遊び心がないと言うか。夫曰く「気に入らないかもしれない物あげるより、一緒に欲しい物買いに行った方がいい」だそうで。まぁそれも分かるのですが、少し寂しいなぁと思ってたんですよ。

それがこの間、一緒にショッピングに行った時の事。
私が服を見ている間にフラッといなくなってはぐれちゃったんです。探しまわると余計会えないと思ったので服を見てた店の前で待ってたら15分後くらいに現れて、ラッピングされた小さな包みを差し出してこう言ったんです。

「急に思いついたから持ち合わせなくてたいした物じゃないけど、買ってきた!女ばっかりの店は恥ずかしかった〜。」

中身は本当にたいした物じゃなかったけど、とてもかわいい雑貨でした。女の子ばっかりの雑貨屋さんで買い物してる夫を想像してすごく嬉しくなりました★

以上!ささやかな幸せプレゼントエピソードでした(=´∇`=)

2008.8.9 13:57 11

mako(25歳)

皆さんのエピソードを読んで胸が温かくなりました♪

それで私の話なのですが…。
息子(6ヶ月)を連れて、母の日に親子3人で近所のスーパーに行きました。
その時にスーパーに入ってる花屋さんの前に可愛らしいミニサボテンが売っていたのです。
私が可愛いなぁと思い、ジッと見てると急に主人が

「あ!こんな所にお金が!(ベビーカーの息子のお腹の上 にうえに千円札が…笑)
 そうか〜 ○○!!(息子) お母さんに母の日のプレゼ ントあげたいんだね!」

横からひょいとサボテンを取ってレジに…。

「はい!○○から初めてのプレゼントだよ」

そういって私にプレゼントしてくれました^^

高価なものではありませんが、主人+息子からの茶目っ気たっぷりのプレゼント、とても嬉しかったです♪

2008.8.9 17:32 13

スイカバー(28歳)

夫と<恋人時代>だった頃の話ですが
彼が社員旅行でサイパンへ・・・
そのお土産が
『赤、黒、白のパンテー3枚組』でした(_ _|||)

2008.8.9 19:07 12

鮭茶漬け(秘密)

出産を頑張ったご褒美にクルマを買ってもらいました。
といっても、産後は小さい赤ちゃん連れての買い物などは大変だからと、
クルマの購入は妊娠中から決まっていたことですが。
でも、やっぱりうれしかったです。

他には、誕生日・結婚記念日・クリスマスには
都度ジュエリーをプレゼントしてくれます。

主人曰く、仕事が超多忙なため、家事を一切手伝えないことのお詫びというかお礼の気持ちだそうです。
主婦には家事・育児をどれだけ頑張ってもお給料がありませんものね。
だからプレゼント=お給料だと思ってありがたく頂戴しています。

2008.8.10 22:48 8

るるるの歌(30歳)

スレ主です。

御返事をくださったみなさま、ありがとうございました。
素晴らしい旦那さまばかりで、心が温かくなりました。

2008.8.12 09:19 8

プレゼント(100歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page