HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > P-チェック妊娠検査薬 薄い

P-チェック妊娠検査薬 薄い

2011.12.30 17:32    0 5

質問者: ゆきさん(35歳)

こんにちは、ゆきです。
妊娠希望です。
結婚して1年です。
結婚してから基礎体温を測り最初の2.3ヵ月は
低温期、高温期ときちんとあり生理も順調でした。
でもその後、低温期が長くなったり無排卵になったりで
不順続きです。
だから毎日体温測っていても低温期が長かったりすると
落ち込んだりして逆にストレスが溜りそうなので
一時的に体温を測らず、気楽に過ごし何も考えずに
子作りを1日おき、2日おきにしていました。
そして今月生理が来ません。
生理前は胸や腰が痛くなるんですが
今月はなんの症状もないし
最近は不順になってるし生理がこない月もありましたから
今月も遅れるのかな。。と思ってたんですけど、
なんとなく妊娠検査薬でダメ元で確かめてみようと
思い、でも覚悟がいるんですよね妊娠検査薬って
きっと陰性だろうと思いやってみて陰性だとかなり落ち込んだりして最初にきっと陰性なんだから落ち込まない!落ち込まない!って思いながらいつもしています。
そして昨日、すぐには結果がドキドキして見れず
でも30分以内には確認しました。
薄いです。でも薄い紫色ですが判定がでましたが
薄いので不安になりいろいろ調べたら蒸発線かもって。
1日たちもう一度見ても昨日と同じままです。
基礎体温測っていません、測れば少しは期待できる結果が
出るかもしれないのは分かってます。
いずれわかる事なのは重々わかっています。
ただ今はジネコさんを通して私のように悩んだ方が
いないかなと思い、相談、投稿させていただきました。
宜しくお願い致します。


















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は息子の時薄い線本当に見えるか見えないか位でしたか妊娠してましたよ(^_^)妊娠していると良いですね

2011.12.30 19:49 16

まか(32歳)

私の場合、Pチェックはどんなに妊娠週数が進んでも
終了線より濃くなりませんでした。

色々調べたところ同じような方がたくさんいて、そういう検査薬なのだと思います。(安いし)
薄くても色がついていれば蒸発線ではないです。

無事妊娠されてるといいですね!

2011.12.31 01:13 26

KAMO(31歳)

私も二人目妊娠した時、目を細めないと分からないくらい薄い線でしたが、ちゃんと妊娠していましたよ!何日か経ってからまた検査をしてみて、濃くなっていたら確実だと思います。1日が長〜く感じられると思いますが…。妊娠されてるといいですね♪

2011.12.31 01:29 14

さっちん(29歳)

まかさん、KAMOさん、さっちんさん
お返事ありがとうございました。

期待しつつもやっぱりいろいろ調べたりしちゃって
落ち込んだり、期待して元気になってみたり(笑)

1週間後に残りの妊娠検査薬で確認してみます。

2011.12.31 15:29 14

ゆき(35歳)

基礎体温つけてないということは、いつ排卵したか、今がだいたい何週目かもわからないんですよね?

生理予定日1週間後からできる市販のもので薄いなら、生理予定日当日から検査できるものならはっきり出るかも。
私は待ちきれなかったので、1週間後からのやつで薄かったけど、当日から使えるやつだとはっきり出ましたよ。
薬剤師さんがいる薬局で置いてます。陳列はしておらず、言ったら出してくれます。

どこにでもあるドラッグストアではないかもしれません。

普通の薬局だと、もうお休みですかね。年明けにお店があいたら是非。あ、でもその頃には1週間後のやつでしっかり判明するかもですね(;^_^A

妊娠してたらいいですね☆

2011.12.31 15:55 13

おもち(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top