HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温表にはHの日やおりも...

体温表にはHの日やおりもの出た日は書き込んだままですか

2003.3.20 12:07    0 4

質問者: akkoさん(28歳)

はじめまして、お世話になります。
早速ですが、体温の事で気になっているので婦人科受診してみようと思っている者ですが、体温表を持っていこうと思います。この場合、体温表にはHした日やおりもののあった日を書いているのですが、そのまま先生に見せてもいいものですか。
体温だけもう一度表に起こしてそれを持って行った方がよいですか。
セックスレスぎみだし、Hのマークも少ないのでちょっと恥ずかしいのもあるので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も先日、基礎体温の事で気になっている事があったので、婦人科に行ってきました。体温表には、体温だけしか記入していませんでした。先生は性交があった日や、ちょっとした体の変化を記入した方が、適確にアドバイスできるので、次からは記入した方がいいよとの事でした。私は流産後なかなか妊娠しないので、おもいきっていろんな事を聞いて、今までもやもやした物が吹っ飛んでいきました。恥ずかしい事なんてありませんよ!

2003.3.20 17:51 10

みかん(23歳)

はじめまして。不妊治療してました。
体温表にはエッチしたマークと生理のマークだけは付けて先生に見せていました。先生もそこを見ていたようで、タイミング指導があった日にエッチのマークがないと「性交渉、もてましたか?」と聞かれましたよ。
先生にとってはたーくさんいる患者さんの一人でしかないし、恥ずかしいことは無いと思います。

2003.3.20 21:38 9

あんず(秘密)

不妊治療などで病院に行くのであれば性交のあった日を記してあるものが良いと思います。もちろんおりものもだいじな事になります。
ただし、Hマークとはどんなマークでしょうか?性交があった日は○印ですよ。病院でHなんて言葉使わないでくださいね。

2003.3.21 01:58 8

はぁ(26歳)

こんにちは★恥ずかしいかもしれませんが、そのまま持って行かれたらいいと思いますよ〜。かえって書いてないと、直接聞かれると思いますよ。私がそうだったから〜

2003.3.21 17:49 14

ハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top