HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下にも温泉の書き込みがあ...

下にも温泉の書き込みがありましたが…

2004.8.22 14:56    0 4

質問者: ゆっきぃ☆さん(22歳)

便乗させていただこうかと思ったのですが、新トピ立てさせていただきました。

昔から、水泳をやっていたのでタンポン利用してプールに入っていました。

今度、温泉に行くことになっているのですが、最近、不順に不順すぎて、丁度あたってしまう…かも??しれないのです。
(訳あって、ピルは使えません…)
勿論、大浴場に入るつもりはないのですが、貸切の家族風呂は、タンポンを使って入ろうか…と思っています。
ちなみに、その旅館には部屋ごとにお風呂はついていません。
貸切風呂は、循環ではなく、かけ流しです。

旅行の日程をずらすこともできないので、やはり、お風呂には入らず、部屋にいるべきでしょうか?

ちなみに経血量は、冒頭でも書いたように、タンポンを使って水泳するのに困らないくらいの経血量です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが、湯船に入るのは止めたほうが良いでしょう。
洗い場でさっと洗い流す程度にしましょ。

2004.8.22 22:55 8

らん(3歳)

せっかく楽しみにしていた旅行に生理になるなんて、
ほんとがっかりですよね。
ゆっきぃさんには気の毒ですが、温泉に浸かるのだけは
絶対にやめてください。想像しただけでゾッとします。
貸切風呂だからだとか、量が少ないからタンポンしてればとかの
問題じゃないと思います。
下の温泉の書き込みの中にも、タンポンして入ると言う人が居て
ほんとビックリしました!!
部屋にお風呂がないなら仕方ありませんが、
その場合はお湯には浸からず、シャワーのみにして下さい。
なんか命令的な文章になってしまってごめんなさい。
家でのお風呂の入り方について文句言うつもりはないですが、
温泉は公共の場ですので、女として最低限のマナーは守りましょう!
楽しい旅行になるといいですね。

2004.8.23 11:19 10

のんのん(秘密)

以前知人の家にお世話になったとき、先に入浴した友人の彼女が生理中だったらしく、湯舟に経血が混じっていました。普通の家庭のお風呂だったので臭いも気になり、大変不快な思いをしました。
こういう事は論外ですが、他人に不快感を与えない事がエチケットですよね。ただ、どこまで不快に感じるかは人それぞれです。個人的にはゆっきぃ☆さんのようにタンポンで出血が防げる程度なら、水泳や軽い入浴は構わないと思いますが、皆さんの書き込みを読むと、かなり不快に感じる方が多いようですから、入浴そのものは避けた方がいいかもしれません。(そもそも生理中の温泉は雑菌の問題、血行の問題などももあります)。今回は家族風呂だということなので、体を洗ったり、かけ湯したり、ちょっと足をつけてみたりと、ほんの少しだけ温泉気分を味わってはいかがでしょうか。
入浴できないのは残念ですが、温泉はお料理や一緒に行かれる方とのお喋りも楽しみですから、ぜひ楽しんできてくださいね。

2004.8.24 19:53 9

ぴん(31歳)

トピ主の、ゆっきぃです。
今回は、異常に(意外に、ですかね)早まり、
昨晩、生理が始まりました。
温泉旅行の時には当たらなくなりました☆
(不順と言っても、月に2回とかではないので。)

らんさん、のんのんさん、他にも私の書き込みで、
不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

2004.8.24 20:15 9

ゆっきぃ☆(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top