HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠後期のおっぱいが大き...

妊娠後期のおっぱいが大きく張ってこない

2012.1.5 23:39    0 3

質問者: メロンぱん大好きさん(38歳)

いつも色々と勉強させていただいおります。今回、おっぱいの事で相談です。
只今3人目妊娠中で8ヶ月半ばです。
今まで、妊娠中期にはおっぱいが大きくなり、張っていました。
ですが、今回今だに大して大きくもならず、張りも若干と言う感じです。こんなんで、母乳出るのか心配になってきました。
一人目は赤ちゃんが嫌がって、出てはいたものの、混合でした。(ミルク優勢)
二人目は完母で1歳3ヶ月まで飲みました。
こんなでも、完母でおっぱいきちんと出たよ〜って方、もしくは、そんな感じでおっぱいが足りなかった…等、経験ありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人出産しましたが、いずれも妊娠中、おっぱいが大きくなることはありませんでした。ほかの方が大きくなる、という中、自分だけ大きくならないので、特に1人目の時は、ずいぶん心配しました。

で、結局、母乳はどちらもあまり出ませんでした。やっぱり1人目のときは結構落ち込みましたよ。でも、2人ともミルクで何の問題もなく健康そのものに育ってますし、実は、もうちょっと大きくなってからの悩みの方がずっと多くないですか(笑)幼稚園入園後の悩みなど。

ちなみに、助産師さんから、妊娠中に、おっぱいが大きくならない人は母乳が出ない場合があると聞きました。でも、全員に当たるわけではないと思います。

あまり気にせず、妊娠ライフ楽しんでくださいね。

2012.1.6 15:42 18

おでんのこんにゃく(38歳)

2人おっぱいで育てていたら、乳腺は開けば出るはずなので、
妊娠中張らなくても問題ないですよ。

産後、頻回授乳すれば大丈夫です。
すぐに出なくても焦らずに、1ヶ月くらいは頻回で様子見でいいですよ。

2012.1.6 17:38 21

うーん(2歳)

おでんのこんにゃくさん、う〜んさん、
体験談も含め、ありがとうございました。
やはり色んなパターンがあるんでしょうね。
3人目なのに、ちょっと心配になりまして。こんなに大きくもならないは、張りもしないと言うのは、今回始めてだったもので。
出るかどうか分かりませんが、とりあえず吸わせて頑張ります。
駄目ならミルクでも気にはなりませんが、出来れば少しは飲ませたくて…
f^_^;
ありがとうございました〜!

2012.1.9 01:22 18

メロンぱん大好き(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top