HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > おっぱいがほとんど出なく...

おっぱいがほとんど出なくなりました

2014.7.14 17:00    0 2

質問者: 睡蓮さん(35歳)

現在8ヶ月の息子の母です。

今まで完母だったのですが急に母乳がほとんど出なくなりました。

もともと出がよい方ではなかったので桶谷式のおっぱいマッサージに通いながらなんとかなっていました。

それが1週間ほど前から母乳がほとんど出なくなり、おっぱいマッサージにも行きましたが涌き出てこないと言われました。

一度母乳が出なくなって再度出るようになった方がいらっしゃったらどのようにして復活されたのかをお聞きしたいです。

離乳食は始めてますが母乳は毎回3時間に1回はあげてましたし、夜の授乳も3回ほどです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が3ヶ月の時に母も母乳が止まってしまい、粉ミルクは嫌がって飲まなくて、困って祖母に相談したところ、豚汁を沢山飲まされて、また母乳が出るようになったそうです。

私自身も母乳で育児してきましたが、豚ばら肉やA5の牛肉を食べた時はおっぱいが良く張った気がします。

また、ストレスや寝不足、身体の疲れてる時は、母乳もイマイチになってました。

参考にはならないかもしれませんが、8ヶ月で離乳食も始まっているのなら、あまり焦らずに待ってみてはいかがでしょうか。

2014.7.15 21:23 3

かのぴ(秘密)

かのぴさん

お返事ありがとうございます。
おっぱいが足らないかな?と思いミルクをあげますが拒否されてるので出ないおっぱいを吸わせています。

前よりは少しは出るようになったようななっていないような感じです。

気長に吸わせて待ってみます。
食事もお肉を食べて見ます。

ありがとうございました。

2014.7.17 08:31 3

睡蓮(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談