HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 毎日泣いてばっかりです!

毎日泣いてばっかりです!

2012.2.1 01:58    0 5

質問者: たまごさん(33歳)

たまごと言います。切迫早産になり毎日思うように動けず自分の母親が洗濯、食器の洗いつけ、私のお昼を作ってくれますが、私は1日ほとんど布団で横になってるので会話と言う会話をあまりしていなく大半を一人で過ごしております。旦那は帰りが遅く一人でいる時間が長いせいか情緒不安定になってしまい旦那には色々言われ毎日泣いています。今妊娠34週なのですがどうしたらいいのか、何が正しいのかわけが分からなくなってしまいました。私の携帯を勝手に見て友達とのやり取りを読んで愚痴ってる私にムカつかれもう離婚してしまいたいと何度思ったことか泣いてばっかりで頭が痛いし一番に支えて欲しい人が支えてくれないんじゃどうしたらいいのか分かりません。私がいけないのかもしれませんが旦那と一緒にいるのも辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も切迫早産の経験があります。
辛いですよね。

お母様に、マタニティの本や育児の本を買って来てもらって、ぼーっと読んでも良いかもしれません。

むかつく事はネットに愚痴って、心穏やかに過ごしてください。

もう少しで、かわいい赤ちゃんに会えますよ!
ファイト!!

2012.2.1 09:04 21

匿名(秘密)

初めてのお子さまですか?だとしたら旦那さんはまだ分からないのかもしれないですね。
「妊婦の安静」と「風邪」は同じと思ってるんじゃないですか?
「いつまでも寝てて、気持ちが弱いんだよ」くらいの感覚なのかも。うちの旦那がそうでしたから。
うちは安静中夕飯作れなかったら家出されました。浮腫がひどくてゾウの足みたいになっていても仕事は休ませてくれず、私の足をみて大笑い。写メまで撮って(-_-#)
「別に病気じゃないんだから」と産休もとらせてもらえず、出産の5日前まで働かされました。

でも辛いのは今だけ。
産まれれば旦那さんも少しずつ自覚が出てきて主さんをいたわってくれるようになりますよ!
だって、うちの旦那ですら変わったんですもの。二人目妊娠中なんて至れり尽くせりでした。

今はホルモンバランスもくずれ思うように身体が動かせず、精神的に不安定とは思いますが、なるべく気になさらないで、今はゆっくり休む事を心掛けて下さい。

もうすぐ可愛い赤ちゃんに出会えるじゃないですか!赤ちゃんの顔みたら一瞬で辛いこと忘れられますよ(*^.^*)

お身体お大事になさって下さい。

2012.2.1 10:05 17

ウメコ(35歳)

安静は以外と辛いですよね
でも今は安静が一番のお仕事と思ってがんばってください。

私は24週から動けませんでした。安静からの育児は体力が落ちているのでとても辛く感じました。
まわりの方に協力してもらって体力を戻してください。

御出産がんばってください

2012.2.1 10:22 20

kk(36歳)

私も切迫早産で、安静です。
入院までしているのですが、布団のなかで、ほぼ一日を過ごしていますが、辛いですよね…お気持ちすごくわかります。
こんな自分嫌だなあと思いつつ、泣いたり気持ちが不安定になります。

私は本を読んだり、編み物したりして時間を過ごしてます。

旦那しか話し相手もいないので、帰ってきたらなるべく会話を心掛けますが、毎日私は家にいて寝ていて申し訳ないなぁという気持ちで接するようにしてます。

あとは、妊婦さんは、一人の体に二人の命を抱えてるのだから、大事にされて当然と、気持ちを大きくいることです。
自宅安静の妊婦さんは、たくさんいますよ!!

自分の体を一番にいたわって穏やかにすごしましょうね。

2012.2.1 11:52 17

こんぺいとう(26歳)

現在早産で、入院6か月目です。トイレは管を入れられ、起き上がる事なく、点滴の副作用で毎日嘔吐し、浮腫もひどく、手足の血管は損傷し、筋力は落ち‥まさに地獄です(笑)
とにかく自宅に帰りたい、自宅で安静にしてるから‥と医者や看護師に毎日泣いて訴えてます。勿論叶う事はなく‥
自宅に居れば、旦那さんとの関係‥ストレスも分かります。でも病院で、日々自宅に帰りたいと思い、毎晩泣いてる妊婦もいるので…辛い時は時々
思い出してください。
安静は、必ずゴールがありますよ。あと少し!

2012.2.1 17:25 20

帰りたい(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page