HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中お尻がすごく大きく...

妊娠中お尻がすごく大きくなった方いますか?

2012.2.1 21:36    3 2

質問者: ミントさん(35歳)

こんばんは。
現在妊娠6ヶ月ですが、お尻の大きさに驚いています。

身長は162㎝、妊娠前の体重は52キロです。元々が上半身は細身(薄っぺらい感じ)ですが、下半身は骨盤が広く、お尻が大きく、太ももががっちりした体型ではあります。

現在体重はプラス3.5キロ位なので、それなりに身体の肉付きもよく、お腹も大きくなってきました。
なので、お尻もそこそこ大きくなっても仕方ないとは思っていたのですが…。

でもふと、横向きの姿をみてビックリ!
お尻が驚くくらいすごく大きくなっているんです。
なんだか身体全体の肉付きの割合に対して妙に大きくなりました。

お腹よりも目立つ感じで、異様にボコッとしているんです。

他の妊婦さんで、お腹はともかくお尻がこんなに目立つ人は見ない気がします。

一応4ヶ月頃からトコちゃんベルトは着用しています。

トコちゃんベルトを産後も使用して、お尻が小さくなったと聞くことはありますが、普通の方は妊娠中の着用で骨盤を整えながら、お尻が小さくなるものなのでしょうか…?

このまま産後戻らないか、より大きくなるのが怖いです。

同じように、身体はそこそこの体重の増えで、お尻がやたら大きくなった方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通のことみたいですよ。
今二人目妊娠中ですが、私も初の妊娠でお尻がバーンと広がって臨月ではマタニティーの下着でも余裕はなかったです。
中期までお尻の変化に気付かなくて普通のショーツは伸びてしまって捨てました。
もとから骨盤は広がってはいますが、おなかよりも気になってました。
産後は痩せて2か月かからず細身のジーパンが入りましたが何となく腰周りの肉付きが良くなりました。
産後に整体に行けたらいいんですがね。

2012.2.2 12:34 27

青(秘密)

青さん、お返事ありがとうございます。

妊娠中お尻が大きくなるのは普通のことなんですね。

安心しました。

あんまり自分の姿にびっくりしてしまって…。

今までみた妊婦さんや妊娠中の友人も、あまりお尻は気にならなかったので、私はなにか体質?か骨格が歪んでしまったせいではと思ってしまいました…。

やはり産後は、整体がいいんですね。
行けるようだったら、ぜひ行きたいです。

どうもありがとうございました。

2012.2.2 21:47 21

ミント(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page