HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おなかはどこから大きくな...

おなかはどこから大きくなりますか?

2011.9.22 09:28    0 4

質問者: そらさん(32歳)

こんにちは。
ようやく4ヶ月にはいった、そらといいます。

はやくお腹が大きくならないかな、と
たのしみにしているのですが、わからないことがあります。

妊娠すると、おなかのどの辺りが、
ふくらんでくるのでしょうか?

わたしは今、
おへそのまわり、おへそのすぐ下のあたりが、
すこしふっくらしています。

ショーツラインの内側、というのか、下着でかくれるあたりは、
なんの兆候もなく、ぺったんこです。


便秘もあるので、おへその下のふくらみは
そのせいなのかなあ、と、思ったりもしますが・・・
妊娠するまで便秘になったことがなかったので、
それもよくわかりません。

いちおう、不安なときは、そこに手をあてて心のなかで話しかけたり
しています。

みなさんは、おなかのどの辺りから、大きくなりましたか?

次の病院まで、まだ一週間以上あるので、
ご経験者のみなさま、
どうぞ、教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠10ヶ月ですが、最初はヘソの下辺りがポッコリしてきて、だんだん全体に大きくなってきましたよ♪

2011.9.22 09:57 204

ママ(33歳)

出産後2週間です。

お腹の膨らみはおへその下辺りからでしたね。
ショーツに隠れる部分は最後に頭がおりて来るまでは
殆ど変わりありませんでした。
なので妊娠前の通常のショーツも、多少きついですが
臨月でも履けていました。

徐々におへその上のほうまで膨らんできて、
最期はバストのすぐ下まで子宮が膨らみます。

2011.9.22 10:00 215

とまと(35歳)

最初から腹が…(笑)

おへそ辺りから膨らみ、今六ヶ月後半ですが胸の下から膨らんでます。

二人目ですが一人目の時も同じように出てます。

2011.9.22 12:26 181

焼プリン(35歳)

お返事、ありがとうございました。

まだ、お風呂にはいるときに
自分しかわからないくらいの小さなふくらみですが、
やっぱり、これが、そうなんですね。

なんだか、感動です。


今までは、便秘?ぜい肉?
と半信半疑で手を添えたりしていたけれど、
これからは、自信を持ってさわります!

わたしのお腹も、みなさんみたいに、
順調に大きくなってくれるといいな。

ありがとうございました☆

2011.9.23 16:05 51

そら(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top