HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誘うばかりで誘われません

誘うばかりで誘われません

2012.2.3 08:44    0 5

質問者: シフォンケーキさん(34歳)

三歳の娘がいるものです。


今まで数人ママ友が出来ましたが、私から誘うばかりでほとんど誘われません。
それほど頻繁に誘わないのですが(2週間に一回程度)、迷惑なのに断れないのかなぁと思って誘いづらくなってしまいました。


私は娘といるのも楽しいし可愛いけど、たまには大人同士でお喋りして息抜きしたいし(実家も遠いので)、ストレス発散になるな~と思うのですが、こう思うのは少数派でママ友と行き来は億劫だと思う人のほうが多いのでしょうか。

皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定期的にこういうスレッド立ちますね。

誘いに乗ってくるなら嫌なんじゃないと思いますよ。
自分から誘うのが苦手な人、誘われたら行くけど誘われなかったら1人で行動しちゃう人、受身なだけだと思いますよ。
2週間に一度なら頻繁にどこか行くわけでもないし、用事があれば断るだろうし、主さんの気にしすぎだと思います。
反対に誘わなくなったら、そのママが「いつも誘ってくれてたママ友から誘われなくなりました」っていうスレッドが立つ事でしょう(笑)

ママ友との行き来が億劫な人は誘い自体に乗ってこないと思いますし、誘いに乗ってくるのはもちろん子供を遊ばせたい気持ちもあるけど、ママ友とのおしゃべりが楽しいからって人が大多数ではないでしょうか。

2012.2.3 12:12 12

ミユキ(34歳)

定期的に立っていたんですね。
最近見始めたので知りませんでした。
過去スレッドも検索してみようと思います。


お返事頂いた方ありがとうございました。
あまり気にしないようにしますね。

2012.2.3 13:10 13

シフォンケーキ(34歳)

私も誘うほうです!
だいたい月に1~2回くらいですが声かけて日にち調整して集まってます。お陰様で楽しく過ごせてますので満足です。

しょっちゅう誘ってたらうざがられるかもしれないですが、2週間に1回ぐらいだったら大丈夫じゃないですか?しかも声かけたら楽しく遊べるんですよね?それで良いじゃないですか。
極端てすが、逆にしょっちゅう誘われるほうが嫌じゃないですか?ゆっくりしたい日もあるのに。今ぐらいが丁度良いんですよきっと☆

2012.2.3 15:37 10

わっち(30歳)

私は誘われる側ですがこちらから誘おうかなって思ったらメールが来たり意識してないけど忙しい毎日であっという間に過ぎたりでタイミング逃したりしてます。

会いたくないわけじゃなく私の場合はもっと会いたいんですが。

断られる事がないならお友達も同じ感じかもしれませんね。

2012.2.3 16:44 10

うーみゃん(37歳)

八ヶ月の娘がいます。
私は人によってこちらから誘う人と誘ってくれる人がいます。
私は誘うときはまた今度お会いしたいから空いている日を教えてほしいと連絡します。そうすれば相手に合わせた頻度で会えるかなと思います。
誘う側って結構気を使いますよね。
きっとみなさん主さん頼りでお誘いを待っているのではないでしょうか。

2012.2.4 22:27 13

aichanMAMA(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top