HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2~3才差の同性兄弟の方

2~3才差の同性兄弟の方

2012.2.16 18:33    0 6

質問者: 妊婦ですさん(31歳)

4月下旬に出産予定です。
上の子の哺乳瓶があり買わずに使おうと思います。乳首だけ購入予定です。
もちろん使う前に消毒を確実にします。
皆さん哺乳瓶の普段の消毒はどうしてましたか?
ミルトンの様な液体消毒
電子レンジ?

その他にもたくさんありますがどうされてますか?
また義両親に肌着のお下がりは常識がないわよと言われました。
どうでしょうか?

皆さん同性兄弟の時(2~3才差)何を買い替えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人目妊娠中のはなりんと申します。

肌着のお下がり・・・ぜんぜんありだと思います!!
長男、次男は3歳差ですがお下がり着せてますよ。さすがにヨレヨレのは処分してましたが(笑)


2012.2.17 14:04 20

はなりん(38歳)

二人目を3歳差で妊娠中で、もうすぐ出産です。
お下がり使いますよ!!
下着も服もシミが出たのは捨てて数枚新しいのを買い足しましたが、汚れがひどくない物は使います☆
哺乳瓶消毒は電子レンジのを使ってました。
今回も完母予定ですが、哺乳瓶の乳首や洗うスポンジは買いました。
瓶自体はお下がり使います。

2012.2.17 17:39 12

まい(28歳)

全然ありです!うちは、2人目と3人目が6歳差ですが退院する時以外の肌着は全部おさがりですよ
新生児のうちは、ミルク吐いたりして、結構肌着つかいますよね

2012.2.17 21:58 13

ゆきこ(33歳)

お返事拝見しました。

私自信全て下の子の物をと妊娠が分かり保存しました。なので先日退院時の赤ちゃんの肌着ベビー服だけ購入しました。あとはおむつだとか哺乳瓶の乳首だとかを購入します。
以前も哺乳瓶は電子レンジを利用してましたが義両親が色々衛生面に口出しするので私がおかしいの?と思ってしまいました。義妹も義両親と同じ感覚でお古はNGのようです。
そうですね
上手い事誤魔化して見ます。。
皆さんありがとうございます

2012.2.18 10:05 14

皆さんへ(31歳)

3歳差で男の子二人です。
哺乳瓶の消毒は電子レンジのタイプを利用していましたが、産院でミルトンの錠剤のサンプルをたくさんいただいたので、そちらも併用していました。
普段はレンジ、時々ミルトンって感じでした。

肌着を始め、色々なものをお下がりとして使っています。
ただ、退院する時に着せるベビードレスと肌着だけは新品を用意しました。
上の子と上の子は生まれた季節が違うので、お下がりだけでは足りないものもあり、買い足したものもありますが、使えるものは何でもお下がりにしました。

新しく買い足したものは抱っこ紐、バスチェア、B型ベビーカー、チャイルドシートくらいでしょうか…。
お揃いの洋服が可愛いので、下の子が80cmサイズになってからはお揃いや色違いの洋服も時々購入しています。

2012.2.18 11:30 14

虹の母(32歳)

うちは2歳差の息子達がいますが、哺乳瓶や肌着など何でもお下がりです。
哺乳瓶は乳首を新しい物を購入し、消毒は電子レンジでチンするやつです。
肌着は黄ばんでいるものは使いませんが、状態の良い物プラス2~3着新しく用意しましたよ。
あとは消耗品を揃えるくらいなので、上の子に比べたらあまりお金はかかりませんでした。(チャイルドシートはもう一つ用意しましたが)

2012.2.18 12:29 12

たけのこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top