HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 哺乳瓶の消毒いつまで?

哺乳瓶の消毒いつまで?

2005.7.29 17:59    0 3

質問者: はるさん(秘密)

うちの子は今4ヶ月なんですけど、ミルトンで哺乳瓶の消毒をしています。
私は面倒くさがりなのでそろそろやめたいなと思っているんですけど
皆さんはいつごろまで哺乳瓶の消毒をしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後1ヵ月半の子がいます。
哺乳瓶の消毒はもうしていません。
長女は4ヶ月まで消毒していて、私も面倒くさがりなんで、4ヶ月検診で質問したところ、「哺乳瓶の消毒は、最初の1ヶ月だけでいいのよ」
と言われました。
そういえば、1ヶ月過ぎたら、お風呂もべビ−バス使ってないし、いいかな?と思った記憶があります。
なので、三女は1ヶ月検診が済んだ日から消毒ナシです。

2005.7.30 01:12 9

花子(秘密)

私は二ヶ月ほどでやめました。
理由は先輩ママの「水道水には塩素がはいってるからそれで消毒に
なるわよ。きちんと消毒しなくてもうちの子供、ホラ生きてる。」
です。

2005.7.30 17:48 8

肝っ玉マミー(35歳)

こんにちは!
私もミルトンで消毒していますが、結構面倒ですよね。
うちは生後五ヶ月なのでそろそろ消毒はやめようと思っていたのですが、真夏は菌が多そうなので9月頃まで続ける事にしました。

2005.7.30 23:40 8

ベルッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top