HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルトン(哺乳瓶の消毒)

ミルトン(哺乳瓶の消毒)

2006.1.15 08:28    0 7

質問者: ひなさん(25歳)

レンジ消毒を考えていましたが、友人からミルトンを借りられることになりました。
実際お使いの方、使い心地はいかがですか?
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を考えていますが、ミルトンはどんな哺乳瓶(メーカー・ガラス・プラなど)でも合いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはレンジで消毒にしていました。
手軽でしたので楽でしたよ。
哺乳瓶はいろいろ使っていました。
つけ置き消毒でもどの哺乳瓶でもあうとおもいますよ。
逆にプラスチックでも熱に弱いとかないですしね♪

2006.1.15 17:46 65

プッチ(32歳)


楽でしたよ〜。
私はピジョンでプラを使ってますが、他のもそうだと思いますが、つけたあと、においが気になるなら、水などですすげば、においも気にならなくなりました。
一日一回水を替えたらいいだけだし、溜めてから洗っても、たしか一時間で消毒は終了だったし。もちろんつけっぱなしでもよかったハズです。

2006.1.15 22:33 52

しろ(秘密)


出産した病院がミルトンを使っていましたが私は臭いがきつかったので便利だなぁとは思いましたがレンジ消毒にしました。ガラスでもプラでも使えますよ。

2006.1.15 23:40 10

uni(30歳)


私は、初めレンジ消毒をしていました。ただ、容器を横に倒さないとレンジに入らなかったので、水が垂れてしまい、拭くのが面倒なので、漬け置き消毒に変えました。

ミルクポン愛用ですが、ミルクをする直前まで、液体に漬けておけるので、ほこりが付く心配も無く簡単でしたよ。

2006.1.15 23:44 16

るんるん(31歳)


購入1ヶ月位は使っていましたが、ミルトン液は消毒液のにおいがきついと思い、容器はミルトン、消毒液はミルクポンを現在使っています。
哺乳瓶はピジョンのディズニーベビーを使っています。

容器と中身が違っても、溶液量が合っていれば問題はないと私は思います。
溶液量以外はミルトン液と使用方法は一緒です。

2006.1.16 02:54 16

みみこ(35歳)


最初ミルトンを使っていましたが、ミルトンから取り出したものをタオルの上に置いていたら、タオルの柄が消えてしまいました。
漂白力が強いんだと思い、ミルトンに問い合わせたら、唾液と混ざると食塩に変わるから問題ないと言われましたが、やっぱり心配だったので今は煮沸しています。

2006.1.16 18:59 10

デコ(25歳)


皆様ありがとうございました。
臭いがキツイなど、思いつかなかったご意見もいただけて大変参考になりました。せっかく貸していただけるので
一度使用してみてから皆様のご意見を参考に対応していきたいと思います。

2006.1.17 08:18 10

ひな(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top