HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > プラスチック・ガラスの哺...

プラスチック・ガラスの哺乳瓶の消毒について教えてください

2008.4.28 02:14    0 3

質問者: みいさん(33歳)

母乳を搾乳しようと思っているところなんですが、哺乳瓶の消毒でわからないことがあります。哺乳瓶についてるフタは沸騰消毒するんでしょうか?それとプラスチックの哺乳瓶も沸騰消毒しても大丈夫でしょうか?すみません、こんなことをお聞きして・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はガラス製を使っています。電子レンジの消毒グッズを使っているのですが、プラスティックのフタなども全て消毒してます。フタ等、口に入る部分に触れるものなので、毎回消毒しています。
病院でもらったミルク会社の冊子に、煮沸の仕方で鍋底につけないように…なんて書かれていたので(溶けるんでしょうかね?)、鍋の煮沸はめんどうだなって思って電子レンジの消毒グッズを買いました。洗ってケースに入れて5分の加熱だけなので、経済的にも良かったかもしれません。
私のベビーは少し小さくて、乳首を吸えなかったので、搾乳してから吸いやすい哺乳瓶で母乳を与えていました。日に数回搾乳するので、搾乳器がそういう利用法なら、搾乳のたびに煮沸は時間もガス代もかかるし面倒ですよ。

2008.4.28 12:54 14

レンジ(35歳)


きちんと沸騰する前に乳首とキャップをなべに入れたら淵に張り付き溶けてしまいました。
ガラガラと沸騰した湯に入れた方がいいですよ!

2008.4.28 13:49 15

失敗談(29歳)


出来るしお勧めです。電子レンジで煮沸消毒をする袋が便利ですよ。

2008.4.28 21:42 18

コチ子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top