HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 旅行時、哺乳瓶の消毒はど...

旅行時、哺乳瓶の消毒はどうしていますか?

2008.10.1 12:57    0 5

質問者: タンポポさん(36歳)

赤ちゃん連れで、数日旅行に行きます。
電車やバスを使っての旅行なので、荷物を出来るだけ
少なくしたいのですが、皆さん、哺乳瓶の消毒はどうされていますか?
(一日に6回程、ミルクを飲みます。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ホテルでも頼めば熱湯消毒してもらえるし
部屋にあるポットの熱湯でも消毒できます。
そうか、消毒の液体やタブレットと
タッパーなどを持参して消毒する方法もありますよ。
旅行楽しんできてください!

2008.10.1 14:32 15

ぴの(29歳)


私は使い捨ての哺乳瓶?!(名前忘れましたが)を使いました。アカチャンホンポなどに売ってます。

カートリッチを取替えるもので、乳首はいつも使っているものでOKなのでとても便利でしたよ。

持参したのは乳首洗いスポンジと少量の洗剤、哺乳瓶のカートリッチ、小分けした粉ミルク、ぬるま湯の入った魔法瓶、ミネラルウォーターで済みました。


・・・といってもやはり乳幼児連れは荷物がかさばりますけどね。がんばってください

2008.10.1 21:21 20

パイン(34歳)


とりあえず 哺乳瓶3本は持っていかないと
で 宿泊先には前もって哺乳瓶の消毒をしたい事を相談しておき、それにあった準備をする。
電子レンジがあるようなら ピジョンのチンして消毒のが使えていいですけどね。
ほんとは4本持っていきたいところですが 荷物を減らしたいっていうことで最小限で3本かな。
もちろん洗うブラシや洗剤は持参です。


お子さんが今何ヶ月か分からないのですが、5ヶ月前くらいで完ミっていうことですよね、荷物がかさ張るのはしょうがないかなぁ。
知人は4ヶ月で消毒やめていましたが私は5ヶ月までやっていました。
小児科の先生にいつまで消毒が必要か聞いてみてはいかがですか?


完ミで旅行って大変ですね、ご主人に手伝ってもらいながら良い旅を楽しんできてくださいね!

2008.10.2 00:44 15

匿名(39歳)


参考になるかな?

私の場合、娘1か月すぎから隔週で旅行や泊まりで実家帰りしてますが、洗浄用ブラシ・洗剤・消毒剤(粉末)持参してました。洗面台のある部屋に泊まるのが前提ですが。
ちなみに消毒ですが、2か月入って指など舐めはじめてから大丈夫そうなので止めてしまいました。
今のところ肥えすぎるくらいに順調に育ってますが…

2008.10.2 12:18 13

ouef(35歳)


お返事を頂きありがとうございます。
皆さんのお話、為になる事ばかりでした。

4、5か月で消毒はしなくていいんですね。
知りませんでした。ずっとしなければならないと
思っていました。お恥ずかしい・・・・・
うちの子はもっと大きいです。
でも最近、下痢がなかなか治らなかった事があるので
まだ、しばらくしようかなと思います。

赤ちゃんに怪我などさせないように、
気をつけて行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

2008.10.2 12:56 14

タンポポ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top